簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ANAホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ANAホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

人生と職業の相談です 当方35歳、ギリギリの歳です。 先日、書類選考が通り、県外のANAグループに面接に行きまし…

人生と職業の相談です 当方35歳、ギリギリの歳です。 先日、書類選考が通り、県外のANAグループに面接に行きましたが結果は不採用でした。 「交通費で5万払ったのにそりゃないだろぅ。」 「本当にやりたかった・・・。」と、落胆しました。 現在は使用期間として、地元で機械加工の正社員として働いています。 給料、休日、仕事内容、普通です。 ただ、毎日が活き活きとしない、つまらない。 1年前にちょっとした病気にかかりました。 結果は大丈夫だったのですが、それを知るまで己の人生について考えました。 その時思った事は、「もっと好きな事をして、もっと冒険をしておけば良かった」でした。 ANAグループの面接後、グラハンの経験者の方とお話をしました。 「給料は安いし、生活も不規則、腰も痛める。本当に飛行機が好きな人しかやってけないよ?」 その時私は「グラハンの現実、きついですね。地元で働いた方がいいかもしれないです。」 と答えましたが 現在、とてもつまらない。 頭の上を飛行機が飛んでいく度に、「やりたかった」と思っています。 また、話しは反れるのですが、就活中にしたバイト先の社員さんや常務に「残って正社員を目指して欲しかった」と、本当に自分を必要としてくれる会社とも出会いました。涙が出ました。 やりたい事をして苦しい生活を送るのか 普通の生活をしてつまらない人生を送るのか 己を必要としてくれる会社に戻って働くのか 私はどうしたらいいのでしょうか。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

一番すべきは、あとで悩まない事だね やったことに自信を持って下さい あと35歳で就職がギリギリの年ではないですよ 今、景気も良くていくらでも働き口はあります しかし、何を選んでも 後から後悔する事は、しない方がいいですよ やってきた事に、いつも良かったって思う練習をしてみて下さい

共感した0

質問した人からのコメント

収入や地元の安心感欲しさで就職した事に、後悔している自分に気付く事ができました。 もう少し挑戦をしたいと思います。 ありがとうございました。

回答日
2016/09/08

その他の回答2件)

  • 大きく分ければ、人生は2通りだと思います。 1.職業 = 人生の目的。 2.職業 = 人生の手段。 貴方は、1.のように考える人、と思われますので。 職業に満足を求めるのでしょうね。 実際、人生の時間の大半を、職場に縛られる訳ですからね。 職業に不満があると、なかなか続かないものかもしれません。 他方、2.のように考える人は、余り、職業にはこだわらずに。 必要なら、転職をするなどして、暮らしてゆくでしょう。 例えば、お金にはならないけれども、職業よりももっと大事なものがあるという場合も、あり得る訳です。 1.の人生は、貴方のように、なかなか満足できる仕事に就けないという難しさがあり。 運良く、そんな仕事に就けても、退職後は、抜け殻になってしまうという心配もあります。 2.の人生は、自分の大事なものを自分で見つけることができた人にとっては、案外、楽な生き方と言えるかもしれません。 自分の大事なものは、死ぬまで自分で続けることができるでしょうから。 一応、老後の心配も無い訳です。。。 2.の生き方は、例えば、宗教家とか。芸術家とか。人間関係を大事にする人(子供が一番の母親とか)とか。そういう人のことです。。。 貴方は、1.しか見えていないようですが。 2.のような生き方もあるので、貴方も、もう少し、人生の幅を広げれば、今の機械加工の仕事も、手段としては、なかなかいい。と思えるのではないでしょうか?。。。

    続きを読む
    共感した0
  • では、私からアドバイスを致します。あなたは、人生の妙味をまだご存知ないです。人生とは、流されることが大事なのです。私達は、皆一様に流れの中に生きています。その大きな流れ、大我はこの世の全てを幸せへと導いています。過去を悔やむのは辞めて、今目の前にある事柄に集中して下さい。それが、神様があなたに与えた、幸せになる手段です。一生懸命、楽しく、やるべきことをしていれば、道は開かれます。今のままで、つまらない人生が続くことはありません。必ず、様々な出来事が起き、人生は幸せな方向へ流されていきます。今に集中して、後は安心して下さい。 頑張って下さい。 応援しております。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ANAホールディングス株式会社の会社概要

ANAホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ANAホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ANAホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です