簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ANAホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ANAホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAHDと全日本空輸株式会社は別物なのですか?

ANAHDと全日本空輸株式会社は別物なのですか?

共感した0

ベストアンサー

会社としては別の会社ですが 持ち株会社とその子会社を「別物」と呼ぶのは適当でないと思います まずはホールディングス=持ち株会社ということの理解をしてくださいませ ANAグループは ANAホールディングス株式会社 代表取締役社長 片野坂 真哉 が持ち株会社で その下のグループ企業として 全日本空輸株式会社 代表取締役社長 平子 裕志 や Peach Aviation 株式会社 代表取締役CEO 森 健明 などがあります つまり全日本空輸株式会社の株式は非上場で大株主はANAホールディングス株式会社です。 ANAホールディングス株式会社の株は上場・公開されています 2021年9月30日現在のANAホールディングスの株式の状況・大株主は以下の通り https://www.ana.co.jp/group/investors/stock/situation.html よくここで質問に出てくるANAの株主優待券の「株」は全日本空輸株式会社の株ではなく、ANAホールディングス株式会社の「株」のことです。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ANAホールディングス株式会社の会社概要

ANAホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ANAホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ANAホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です