簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ANAホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ANAホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAホールディングスは新型コロナの感染拡大を受け、来年度入社の採用活動を中止することを決定したそうですが、皆さんはどう…

ANAホールディングスは新型コロナの感染拡大を受け、来年度入社の採用活動を中止することを決定したそうですが、皆さんはどう思いますか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

当然だと思いますけど

共感した0

質問した人からのコメント

じゃあ回答しないでください。

回答日
2020/07/11

その他の回答4件)

  • 今日現在 ANAには1円の預金もありません、あるのは1兆円の借金だけ。そういう状況で 未来ある若者たちを雇用して 倒産したらどうするの?かれらが路頭に迷うだけwww JALには預金マイナス借金の残高が 今日現在700億円まだある。それでも増員採用はしないでしょうね、むしろ どうやって事業規模縮小を図るかだろう。採用停止すれば 毎年500~1000人の自然退職者が出てきて、自然に会社を縮小できるwww ANA新規採用は ボランティア活動ではないwww経営環境に準じた経営での採用が 今は重要。ウーバーイーツもクロネコも、海外研修生が入国できない農家・農園も 人で不足でてんやわんや、就職口などいくらでもある。本人のやる気次第だwww

    続きを読む
    共感した0
  • ANA としては採用再開したかったようですが、バックにいる金貸しが認めなかったようですね。 そうなってくると借金したままでは来年以降も見通しは暗いかも。 早く借金を返済して金貸しの呪縛から解き放たれるようみんなで飛行機乗ろうね。 JALやスカイマークも追随するかな? 今年採用計画通りに動けたのはソラシドエア ぐらいのようです。

    続きを読む
    共感した1
  • 採用内定者や自社養成訓練生の採用はそのままと言う事ですので 特に問題は無いでしょう。 内定者の採用を取りやめた企業もたくさん有ります。 各企業それぞれ大変な状況になっているのでしょう。 コロナウイルスに対応する薬が早く開発される事を 願うだけです。

    続きを読む
    共感した0
  • 内定者700人程は入社予定。 状況に応じてなんだから、それでいいじゃないですか。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ANAホールディングス株式会社の会社概要

ANAホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ANAホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ANAホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です