簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ANAホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ANAホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ANAグループが採用を一時中断しました。

ANAグループが採用を一時中断しました。あくまで一時中断ですが、やはり採用活動は再開されないのでしょうか。 皆さんの考えをお聞かせください。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

来春の採用がゼロになるということはありません。 かつてバブル崩壊後の採用抑制時に極端に採用を減らした結果、企業内の年齢バランスが崩れて、本来なら抑制期に入社した人材が会社の中核を担うべき時期に、それを満たす人材が不在となり、業務運営に大きな支障を生じさせたことを日本の多くの企業が学んでいるからです。 今回も、グループ内での人材のやりくりを調整した上で、グループ各社が来春採用すべき適正な人員数を算定(業績悪化が見込まれる会社から影響の少ない会社へ出向等で人材を移動させ、前者の新規採用枠を確保しつつ、後者の新規採用数を減らす)しており、それが完了した秋以降、当初の採用計画を大きく変更することにはなるでしょうが、採用活動は再開される見込みです。

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!

回答日
2020/05/25

その他の回答4件)

  • 本来なら現職社員ですら数千人単位で整理解雇したいところを、政府の雇用維持の意向を忖度して無理をおして雇用を維持しているような状態。 今年中に新卒社員を新規採用することは無いと思います。

    共感した2

    ID非公開さん

  • 余剰の社員を整理したいくらいでしょうね、新たに人を増やすなんて考えられないです。

    共感した2
  • 今の台所事情では厳しくてとてもじゃないがというところでしょう。

    共感した1
  • 再開しないでしょう。 お金もないし、売り上げもないし、そもそも人が要らない。

    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ANAホールディングス株式会社の会社概要

ANAホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ANAホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

ANAホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です