質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、転職について考え悩んでいます。 今まで、約8年間NTT関係の電話・光通信工事に従事していました。

(二次受けの協力会社ですが・・)今回の悩みというのは、給与の面が、ほとんど改善しないのと会社の方針があいまいだからです。 今まで勤めた所は勤務日数が25~27日で手取り、 17~19万円です。各種手当て等も含みます。 日給制なので風邪等で休めば給料が減ります。 もうすでに今までの会社は退職し、鉄筋工業関係の仕事に就いています。 今の仕事はかなりの体力仕事で大変ですが将来的には、給料や賞与も上がって行くと面接時に言われました。 会社の方針についても、今までは小さなファミリー企業で、社長とその弟が専務です。社員数も15人程度で、社長と専務は折り合いがあまり良くなく、朝礼時に口喧嘩もしばしば。 話しは変わりますが、今 、同業他社(NTT関係の二次受け)から声をかけていただき、是非勤めに来て欲しいと言われ悩んでいます。声をかけてくれたのは元NTT社員(天下りしたと思われる)で、かなりの実力者です。私もよく話した事のある方で、周りからの信頼や人脈も計り知れない位です。 給料等も相談するから面接に来ないかと言われています。 私の家族構成として、妻と子供3人の計5人で暮らしています。現在、団地住まいで給料が手取りで先程述べた程度では満足に妻や子供が生活出来ないのでは? と考える自分がいます。少しでも妻を助けたいと思っています。今の鉄筋工の仕事は知り合いから誘われ入り、まだ二週間目です。 とりとめの無い文章になりましたが、世の世帯主様や奥様方から回答を頂きたくおもいますm(__)m 今までの経験を活かせる職場へ行くべきか、仕事がキツくとも給料の良くなるであろう畑違いの仕事をするべきか・・・? 最終的に決めるのは自分ですが補足以前勤めた職場は工事施工の職長をしていましたが、手当て等は微々たるものでした。 職場の人は数名、陰湿な嫌がらせをする人も居て退職した理由(原因?)も少なからずあります。 どこの世も必ず、人間関係がもつれる事があると思いますが仕事だけは割り切って行う方の人間だと思っています。 あと妻には心配させたくないので、何も話さず今回の事は相談していません。

質問日2013/02/14 22:06:31
解決済み2013/02/18 17:14:58
共感した0
回答数1
閲覧数629
お礼500

ベストアンサー

知り合いの顔に泥を塗りますが、その辺りのことは気にはならないのでしょうか。ここで質問して変わったほうがいいという意見が多ければ変わり、逆の意見が多ければ辞めないのでしょうか。あなた自身のことですよ。よく考えてください。

回答日2013/02/15 00:16:23
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

よく考えますm(__)m

回答日
2013/02/18 17:14:58

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。