簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

新しい仕事先のことで悩んでいます。コールセンターの受信スタッフとして働こうと思い、NTTソルコとトランスコスモスの二社に…

新しい仕事先のことで悩んでいます。コールセンターの受信スタッフとして働こうと思い、NTTソルコとトランスコスモスの二社に応募を出した所、ありがたいことに両方から採用のお返事を頂きました。仕事内容としては、NTTソルコは金融関係の受信スタッフで家からも近く通勤も便利です。。トランスコスモスに関しては証券関係の受信スタッフで、資格の勉強をすることもでき、時給もNTTソルコよりいい時給がもらえますが、家からは少し遠めです。コールセンター業務というのはどこもクチコミに関してもあまりいいことは書かれていないイメージをもっていますが、この2社に関してはクチコミでの批判も多いのが気になります。実際に働いている方、または働いていた方など、少しでもこの2社に関しての情報を知ってる方がいたらコメントいただけたらと思います。宜しくお願い致します。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どちらがオススメかと言えばトラコスでしょう。 理由としては 証券外務員2種資格が取得出来る点がポイントです。 簡単な資格なので独学でも2週間あれば合格出来るものですが 簡単な割に持っていると今後凄く便利と言うか役に立ちます。 金融系、特に証券は時給が高いのですが入社時に 証券外務員2種もしくは1種資格必須のところが多いです。 ですが持っていれば高時給で働くことができます。 金融系だけあって残業もほぼ無いかあってもかなり少ないので 高時給で働けてプライベートも多く時間が取れます。 雰囲気については先だってのご回答者様の言う通りで 同じ会社でもセンター毎に全く違うので会社でどうこうではなく あくまでそのセンターはどうなのか、に依ります。 ネットでの評判は大手のコールセンター運営会社は どの会社も評判は良くないですが、それは満足している人は ネット等に書きませんので必然的に不満がある人ばかりが 書き込むためその様になります。 ですので全くアテになりません。 余談ですが先のご回答者様の2社で私も高位の役職をしていました。 寡占状態の業界ですから珍しくもないことですが それにしても世の中狭いものですね^^;

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

  • 私は、その両社とは違う会社ですが、ふたつのコールセンタ運営企業で働いていた経験があります。 (B社に長く勤めた後、M社に移りました) そして、NTTソルコもトラコス(トランスコスモス)も、B社にいたころ、同じクライアントの下で仕事をシェアしていたことがあります。 >>コールセンター業務というのはどこもクチコミに関してもあまりいいことは書かれていないイメージをもっていますが そうですね、でもこれは、ソルコやトラコスに限った話ではありません。 私がいたB社も、M社も、かなり悪口をかかれているようです。 でもそれは、コールセンタ業務がそれだけ大変である、ということです。 NTTソルコは、シェアしていたとはいえ、まったく別の業務だったので、関わりも少なかったので、イメージはあまり分かりません。 トラコスは、私がB社にいたころ、単独でやっていたところへ、クライアントの意向で参入されて、かなりの仕事を持っていかれました。 でも、スタッフの方々は、いい方が多くて、共々にがんばっていました。 決して悪いイメージはありません。 でもどちらにしろ、結局のところは、会社というより、そのセンターの空気というか、雰囲気次第だと思います。 (同じ会社が運営するコールセンタでも、センタによってかなり雰囲気は違います) なお、金融関係は、お金が関わるわけですから、業務内容がかなりハイレベルで、ハードです。 でもそのぶん、お給料も高いですから、しっかり稼げますよ。 がんばれ!!

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です