簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電柱の所有者について教えてください 電力会社とNTTのプレートが貼ってありますが、 ネットで調べてると上にあるプレー…

電柱の所有者について教えてください 電力会社とNTTのプレートが貼ってありますが、 ネットで調べてると上にあるプレートが所有者だとか、下が所有者だとか バラバラなんですが・・どっちが本当なんでしょうか? ちなみに私の住んでる地域は関電です よろしくお願いします

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

正確に云うとあれは法律違反です、土地の所有者は電力会社(電話会社)に貸せているのですが無断で又貸しているのです、両方から賃貸料を貰えるはずなんですが支払いをしていません、違法です、太くて長い柱が電力会社で細くて短い柱が電話会社です・・。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答2件)

  • ほとんどが電力会社ですね。 それにNTTが間借りしてるみたいなもんです。

    共感した0
  • 仰るとおり、電柱のネームプレートは、地域によって所有者の上下が違います。 NTT電柱の場合、銘板を見ればNTTのロゴマークが入ってますので確認ができます。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です