簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

ドコモショップって、NTT職員がやってんじゃないのですか?

ドコモショップって、NTT職員がやってんじゃないのですか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

あれは、携帯専門のコンビニみたいなモンです。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

その他の回答4件)

  • 1割の店舗はNTTドコモ直営で99%は代理店 NTTは親会社な、

    共感した0
  • 既に回答があるとおり、NTTやNTTドコモが運営するドコモショップはありません。 NTTドコモの完全子会社であるドコモCSが運営するものが数十店舗ありますが、多くは大手商社の系列会社が運営しています。 私の自宅最寄りのドコモショップは、伊藤忠系列のコネクシオという会社が運営しています。 https://www.conexio.co.jp/business/consumer/network/ 2020年1月に不適切メモ事件を起こしたドコモショップは当時、兼松系列の兼松コミュニケーションズが運営していました(現在は別会社が運営)。 https://www.kcs.ne.jp/news/archive/20200110/

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

  • ドコモが直接運営しているショップはありません。 ドコモの子会社であるドコモCSが運営しているショップか、代理店と呼ばれる全く別の会社で運営しているショップになります。

    共感した0
  • そもそもドコモとNTTは別会社です。 ドコモショップのほとんどは代理店契約ですから、まったく別の会社がやっています。 したがって、ドコモショップにはドコモの社員も、NTTの社員もいません。 どの携帯ショップも基本的に同じです。

    続きを読む
    共感した2

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です