簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTと、JRと、ガスと、電力ならどこ会社に勤めるのが楽して公務員みたいに稼げますか?

NTTと、JRと、ガスと、電力ならどこ会社に勤めるのが楽して公務員みたいに稼げますか?

共感した0

ベストアンサー

社長になれば何とか稼げるでしょう。 しかし、平社員で何にも役に立たない社員なら一番楽で稼げますよ。(ただし、怒られたり、いじめられたり、馬鹿にされるのを覚悟すれば。)・・・・後輩に馬鹿にされ、足蹴にされてもいいよね。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社日本能率協会コンサルティング

株式会社西武ホールディングス

サントリーホールディングス株式会社

その他の回答2件)

  • 半官半民のライフライン系の会社は、天下ってナンボだと考えてください。 50歳までには、再就職先を見つけてナンボですよ。 定年まで生き残れるのは、本当に雲の上の存在の方のみです。 それまでに、スキルやキャリアUPを身につけなければならないので大変かと思います。 出向や転勤もあり、基本的に自分の希望も通らない場合が多いです。

    続きを読む
    共感した0
  • JR・ガスと電力は 民間ですが半官半民の立場で公務員以上に風当たりがきついです。 楽して稼げる仕事などありません。そんな気持ちではどこも無理です。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です