質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

IT業界に携わる方、もしくは詳しい方にアドバイスをいただきたいです。 現在SIerの企業を中心に就職活動をしており、以下の3点を重視しています。

・情報系出身でないので、きちんと基礎から学べる環境があること ・それなりに福利厚生が充実していて、長く働けること ・グローバルに働けるチャンスがあること 将来性なども含めて、以下に挙げる企業の中でおすすめを教えていただきたいです。 理由も合わせてご回答いただけますと幸いです。 ・日立システムズ ・日立ソリューションズ ・NECソリューションイノベータ ・NTTコムウェア ・SCSK ・日本ユニシス どうぞよろしくお願いいたします。

質問日2016/04/22 02:41:43
解決済み2016/05/06 03:27:50
共感した0
回答数1
閲覧数2215
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

東証一部のIT系に勤めています。 自社む含めて同業者のことをとやかくは言えませんのでご質問の回答にはなりませんが、一応書いておきますね。 「おすすめ」はあなた次第でしょう。 仕事は雇用条件だけでは決められません。 大切なのは、その企業の水に合うかどうかですね。 例に挙げている企業にはそれぞれカラーがあります。それぞれ結構違いますよ。 それにあなたが合うかどうかです。 仮にあなたが堅物だったとして、チャラい人ばかりの会社に入っても、続かないと思います。 週末ごとにナンパ行くぞと言われたり、合コンのセッティングしろとか言われたりとかね(笑) その逆も同じ。 定年まで働くとすると40年近い年月ですからね。 自分が社風に合わないと伝だけです。 そこはよく考えてください。 「きちんと基礎から学べる環境」というのは、例に挙げている企業であれば十分整っていると思います。 が、企業は学校ではありません。そこは勘違いしないでくださいね。

回答日2016/04/23 19:10:51
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。