質問・相談一覧へ戻る

  • 回答終了

日本電気株式会社(NEC)ってそんなにオワコン会社なんですか?

某製作所の研究室にいく友人には「雑魚PC作ってる会社ね」 と言われて とある有名人には「倒産を見られるのは経験になるよ」と言われました。 NTTとの協定や国向けの仕事があるのでそう簡単に潰れるとは思わないのですがなぜこんなに評判が悪いの?下がり目ってのは認めますが生体認証やPOSなど強みはあります。

質問日2021/07/22 15:06:58
回答終了
共感した0
回答数2
閲覧数38948
お礼0
ID非公開さん

回答(2件)

  • NECは12日、米マイクロソフトと戦略的パートナーシップを拡大する契約を締結したと発表した。両社の人工知能(AI)やIoT(モノのインターネット)技術を融合し、共同でサービス開発・販売を行う。新型コロナウイルスの影響で加速する職場のデジタル化など顧客のデジタル・トランスフォーメーション(DX)を支援する。 2021年7月12日、成田、羽田両空港で顔認証による搭乗手続きを初めた。 昔はPCメーカーでしたが、今はsi産業が主流になってますね。 7月21日に格付投資情報センター(R&I)がNECの発行体格付を「A-」から「A」に引き上げたと発表し、方向性は「安定的」としているので、問題ないでしょう。

    回答日2021/07/26 01:28:09
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 何でですかね?私もさっぱり分かりません。 学生だから実情が分からないからでは? NECは腐っても鯛という言葉がピッタリです。 御認識の通り、NTTファミリーであり、公共ビジネスは強く、グループ内でビジネス食い合うくらい無駄に沢山子会社がある、ある意味余裕のある会社です。普通に倒産は考えられないですね。 そんな状況なら、もっと先に潰れる会社いっぱいありますよ。 体質的に今から爆発的に伸びるとは思えないし、働いている人達もつまらなそうに仕事してて大変だなぁと思いますが、そこまで悪い会社ではありませんよ。社会人の基礎を学ぶには悪くない選択肢だと思います。そのまま甘やかされて中年になると、ヨソで働けない人間になりますが。

    回答日2021/07/22 21:07:29
    参考になる7
    ありがとう1
    感動した0
    おもしろい0

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。