簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

電力会社やJRは高卒で入れますが、NTTって高卒で入ってる人いますか?

電力会社やJRは高卒で入れますが、NTTって高卒で入ってる人いますか?

共感した0

ベストアンサー

採用してますが本当に数名ですね 国家公務員でも高校生枠があるように入れる方は就職組でトップの成績であって他校と競合になっても採用されるだけの成績と能力があるかによります。 有名私立大学へ入れるレベル以上の能力が必要でしょう 国立大学への推薦がもらえるレベルなら入れる

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/29

その他の回答3件)

  • 私の住んでいる地方では、高校の部活で優れた成績(全国)を残している人が、電力会社に入っているのを知っています。

    共感した0
  • 実績として毎年工業高校から入ってます。 どの工業高校からでも入れるということではなく、毎年同じ高校のようですが。

    共感した0
  • 電力会社もNTTも高卒は大卒に比べれば少ないですが採用はしているようです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です