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就職予定先が、運転免許を要求しているかどうかで判断することです。NTTの研究所勤務なら取得している必要は無いでしょう。それに就職前には卒論などやらねばならないことが多く、エネルギーを谷咲くことは止めた方がいいと思います。 営業職なら基本的には必要でしょうね(レンタカーを使わなければならない状況がある)。しかし、初日から必要なことは無いと思う。 基本的には、免許は自分のお金で取得するものだと思っています。 昔の週休1日制の頃は、当時はマイカー時代の到来で免許取得を希望する人は40代以上までいて、大変混雑していたから3ヶ月で取得するのは、日曜、ウイーク・デイの夜間、キャンセル待ちを入れても中々大変だった(予約は教習が終わるまでは1回限り)。 今は、生徒の数も減っているし、週休2日制だから以前に比べれば就職してからも比較的簡単に取れると思う。 凡人
回答ありがとうございます!
有給が取りやすい。とっていないと上司が取るように注意してくる。有給のほかに、夏休みが合計5日と、会社の記念日の半日休がある。 スーパーフレックスなので午前や午...
いまはコロナでなくなったが、コロナ前は会社の宿泊施設で一ヶ月泊まり込みの研修があった。(入社後すぐ) 4人一部屋で仕切り等はなく、ベット4台が平置きされた狭い...
いらないと思うのなら取らなくていいです。 駅と道路は繋がっているので、殆の駅まで車は行けますが、 電車の移動は駅までなので、私はいつも車で出かけます。
就職してから免許取るとかほぼ不可能ですよ。 毎週休みは教習所。 しかも土日は激混雑。 将来子供が出来たらたぶん車欲しくなりますよ。 子供連れて電車移動とかマジで悪夢だから。
研究所だからと言って車に乗らない保証はないからね 屋外で実験が必要になった場合 機材やなんやで電車移動は無理だろうから必然的に車になる
本当に必要かどうかはあなたの人生が終わってみないと分かりません。 身分証明のためだけなら確かに他の手段で構いません。 ただ、どうせとるなら時間がある学生のうちに取ってしまった方が良いでしょう。 社会人になると金はあっても時間がとり辛くなります。 実際に免許が必要になるかどうかは、全国に支社のある大手だと必要になる可能性があります。 結構色々な場所への転勤が多いです。 研究所だと交通の便が悪いところにある場合も多いですし、研究のために車を走らせることもあるでしょう。 希望通り研究職に配属されるかも分かりませんしね。 NTTのようなインフラ系だと結構僻地へ出向くこともあるんじゃないでしょうか。
>車に興味無いし、都内だと車で移動することもありません。 「今は」ね >就職先はNTTなどの通信系大手の研究所になると思います。 「獲らぬタヌキの皮算用」ってやつだな おまえ....大学生のくせに頭悪いな
就職した後だと、働いた後や休日に わざわざ時間を作って通うのが結構面倒なので、 今のうちにとっておけという意味だと思います 車を買わなくても、通勤に必要なくても 休日遠出したり旅行に行ったり出来ますよ 何か荷物があると徒歩電車自転車では限界もありますし 災害時や仕事で、運転できたら楽だったのに…という時が来るかも? すごく忙しく、運転にも向いておらずお金を出してもらっても絶対に嫌! というなら突っぱねてもいいと思います ただ、自分は別に欲しくないのに親がうるさくて嫌、なら とてももったいないと思います
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パナソニックホールディングス株式会社
製造から設計、販売まで幅広い内容を学べる。グループ会社に多種多様な業種があるため、少しでも繋がる機会があれば、新たな知識や経験となり、豊富なキャリア育成が形成される。評価されるべき人が妥当であり、個々人の過不足が明確である。多くのリソースがあるため、お互いをフォローできる環境にあり、組織的に仕事を進められる利点がある。
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ヤマトホールディングス株式会社
作業内容の表示の解りやすさ。表示の仕方が今一歩な感じである。表示の仕方を常に改善する意識が欲しい。そうしたちょっとした改善で、同じ事を何回も訂正することも減るだろう。また、簡単な間違いも少なくなり、品質も向上すると思う。全体に占める正社員の数が少ない。正社員より派遣社員が多い。然るに、派遣社員は、入れ替わりが激しい。初歩の教育を毎回のごとく繰り返さなければならない事は、歯痒いだろう。
イオン株式会社
社員の転勤が多いので、上司がすぐに変わる事もしばしば。その度に上司のやり方や考え方が変わると、パート社員達はそれに合わすしかないので少しストレスは感じます。ただ、基本的な事は変わらないのでそこは安心できますが。あと、発注業務を任されるとかなりプレッシャーは感じますが。人によってはやりがいを感じる人もいるかと思いますが、慣れない時はかなり自信をなくしてしまう人も居ると思います。