質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

IT関連の会社の業種を教えて下さい。

現在転職活動中で、とある官公庁の採用募集の申請フォームに入力しているのですが、「直近の仕事の業種」でどれを選べば良いのか分かりません。 ちなみに、私が現在所属している会社はIT関連の会社で、取引先へ出向しSEをしている人もいれば、自社で集計業務をしている人もいる会社です(私は事務職ですが)。 一般的には「情報サービス業(小分類だと情報処理サービス業)」とかになるのかな~とは思うのですが、申請フォームにはその様な項目はなく、近そうなのは「運輸・通信業」「サービス業」「その他」あたりと思われます。 ただ、私の感覚のお話ですが、「通信業」ってNTTだったりドコモだったりを差すのかなーと思っており、選択して良いものか悩んでいます。 ちなみに、その申請フォームにある選択項目は以下の通りです。 ・農林水産業 ・鉱業 ・建設業 ・製造業 ・電機、ガス、熱供給業 ・運輸、通信業 ・卸売、小売、飲食店業 ・金融、保険業 ・不動産業 ・サービス業 ・自営業 ・その他 どなたかご存知の方、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問日2011/09/06 16:03:19
解決済み2011/09/06 22:12:41
共感した0
回答数1
閲覧数24777
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

secret_question_0530様へ、 こんばんは。 Q、「その申請フォームにある選択項目は以下の通りです」 A、この中からの選択であれば、通信業に該当致しますよ。 ☆情報通信業の業種です。↓ ●http://www.tohoren.or.jp/gyousyu/index.asp?patten_cd=11&page_no=10 参考にして頂ければ幸いです。

回答日2011/09/06 18:44:08
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます!「通信業」で申し込みを行いました!

回答日
2011/09/06 22:12:41

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。