日本電信電話株式会社

コンサルティング

(業界平均総合評価:3.2)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

日本電信電話株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

大阪学院大学の二回の者ですが、就職のことで質問です。下記の企業に就職を考えているのですが、就職ににおいて何か必要な事があ…

大阪学院大学の二回の者ですが、就職のことで質問です。下記の企業に就職を考えているのですが、就職ににおいて何か必要な事があれば教えてください!校名では完全に他大学に勝てる気がしませんが、今のこの時代に大学名とか関係ないですよね? 1 青木あすなろ建設(株) (株)淺川組アイテック(株) アークレイ(株) IDEC(株) アマノ(株) オハヨー乳業(株) (株)I.S.T アイコム(株) 大阪浜美屋ホールディングス(株) 2 (株)奥村組(株)淺沼組(株)朝日工業社(株)淺沼組(株)エクセディ(株)遠藤照明クマリフト(株) アビリティーズ・ケアネット(株) (株)クラレ(株)加貫ローラ製作所 3 (株)掛谷工務店伊丹産業設備(株) 旭コムテク(株) 旭情報サービス(株) 鹿島建物総合管理(株) 大阪機工(株) 光洋機械工業(株) エスケー化研(株) サノヤスホールディングス(株) (株)かんでんエンジニアリング 4 (株)紙谷工務店(株)オクダソカベ有光工業(株) オカモト(株) カバヤ食品(株) 大阪市信用金庫サンコーインダストリー(株) (株)NTTネオメイト/(株)NTTホームテクノ新生テクノス(株) コーンズテクノロジー(株) 5 (株)栗本鐵工所河村電器産業(株) 安藤建設(株) 岡本無線電機(株) (株)三晃空調大阪富士工業(株) (株)三社電機製作所(株)NTTファシリティーズ積水成型工業(株) 新興サービス(株) 6 (株)鴻池組(株)きんでん奥村組土木興業(株) (株)関電エネルギーソリューション三信電気(株) 河村電器産業(株) 三相電機(株) (株)関電工田村薬品工業(株) 新明和工業(株) 7 三宝電機(株) 佐藤工業(株) (株)熊谷組(株)共和シーキューブ(株) グンゼ(株) (株)ソフトウェア・サービス京セラドキュメントソリューションズ(株) (株)東研サーモテック(株)スミロン 8 積水化成品工業(株) 山陽電気鉄道(株) グローリー(株) (株)協和エクシオ新菱冷熱工業(株) 光洋サーモシステム(株) ダイヤモンド電機(株) 極東開発工業(株) (株)東洋シート都築電気(株) 9 髙松建設(株) 清水建設(株) (株)ケーヒン清田軌道工業(株) ソーダニッカ(株) サノフィ(株) 西日本電気システム(株) (株)クマヒラ/(株)熊平製作所日鉄住金プラント(株) (株)ツバキ・ナカシマ 10 (株)中電工(株)錢高組ジェイアール西日本コンサルタンツ(株) (株)島津アクセス大成ロテック

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

人間性、やる気、学力(大学で如何に学んだか)ではないでしょうか。 大学名で尻込みするようではその時点で負けですから前向きに頑張って下さい。

共感した5

質問した人からのコメント

そうですね!頑張ります(-_-)

回答日
2013/01/12

その他の回答2件)

  • ばらばらな業種の企業の名前をあげていますが 質問者さん自身はどんな仕事をしたいと考えているのでしょうか? 仕事の内容でも働く会社の業種でもいいのですが 自分が全く興味をモテない会社では長く勤め続けることは難しいです。 自分がその会社で働くことを想像してもう少し志望先を 整理する必要があると思われます。 さもないと面接まで勧めたとしても肝心の志望動機がぼんやりとしていて 相手の企業にうちじゃなくてもいいのね、と思われかねません。 学歴重視学校名重視の採用はその通りですが たとえ東大卒でもフリーパスはありません。 企業の採用担当者は毎年何千人もの応募者を見ているので いい学校の学生でもダメなやつはダメとちゃんと分かります。 もちろん逆もあります、あくまでも可能性ですが・・・ がんばってください!

    続きを読む
    共感した1
  • >今のこの時代に大学名とか関係ないですよね? いいえ、めちゃくちゃ関係あります。 一流企業になればなるほど高学歴の人間が採用されます。 学歴というのは足切りの一番最初の手段なのです。 >就職ににおいて何か必要な事があれば教えて下さい! 運転免許を取る事。

    続きを読む
    共感した1

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    695万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.9時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    9,380億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

日本電信電話株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    695万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    20.9時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    9,380億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です