簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT(116)のコールセンターで派遣として働くことになりました。派遣会社には『お客様のお問い合わせに答えるだけだから、…

NTT(116)のコールセンターで派遣として働くことになりました。派遣会社には『お客様のお問い合わせに答えるだけだから、最初の知識覚えるのだけ大変だけど、あとはマニュアルに添えるから簡単だよ』と言われました。 コールセンターはクレームが多いイメージがありますが、実際どうなのでしょう? できればNTT経験者の方 お返事お願いします。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

10年以上前の話になりますから今とはだいぶ違うかもしれませんが・・・私の知る限りでお答えします。 116は間口が広いので大変ですよ。総合受付ですから。 通常の電話からネットの受付もありますし、大口でなければ法人からの注文もあります。 覚える事は膨大です。当面は受付に徹し、ベテラン社員(派遣・契約含む)に対応をお願いする事もあると思います。 これから引っ越しのシーズンになってくるのでコール数も多く、小休憩も取りにくかったりもします。 今は解りませんが、使う端末も複数台だったりしますし、慣れるまではかなりキツイかもしれません。 どういう内容をもって『問い合わせに答えるだけ』と派遣会社の方がおっしゃっているかわかりませんが、 問い合わせから注文に達せば、それを受けるって事ですよね。 引っ越しをする→同じ管轄内ならば新しい番号の抽出から工事予定日まで設定 ナンバーディスプレイやらの注文→料金の案内・開始日の決定 インターネット開通ではプロバイダーへの取り次ぎ業務もあります。 とにかく、扱う商品が多すぎるんです・・・。 慣れてくればインセンティブがあったり営業色が強くなってもきます。 最近は派遣から契約社員になったりする事もあるようなので、向いていれば良い職場かとは思いますが・・・。 NTTに限らず、コールセンターにクレームはつきものです。 長時間お待たせするような場面では特に応対に注意が必要です。 ある程度覚悟はしておいた方がよいですよ。世の中色々な方がいらっしゃいますから。 仕事が終わったら、すべて忘れて笑ってられる位の精神力が必須です。 また、誰かが助けてくれる・社員が答えてくれるなどとは期待しない方がいいです。 電話を受けた以上、完結するまでが仕事になります。(特にココは・・・) こんな事を言ってはいけませんが・・・ 私は半年で辞めました。 研修時に、商品についてはみっちりつめこまれるので、後は頑張るしかないです。 マニュアルのどのページに何が書いてあるかはしっかり覚えておくと良いですよ。 クレームについては、もう、「運」ですね。 ハズレ引いたら諦めましょう( ̄▽ ̄;) ※常に誠意ある対応は必須です。話し方一つでクレームになりますので、そこは気をつけて対応するしかないです。 ただ、ここで頑張れれば、どこのコールセンターでも勤まると思いますので、 身体を壊さない程度に頑張って下さいね!

共感した2

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です