※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
解決済み
就活生です☆ NTT西日本から内々定を頂きましたが、ネットの情報が酷すぎます。 薄給、転勤地獄、負け組と書かれていますが、実際どうなんでしょうか? 今サラリーマンの平均年収が400万円を切ってる中で、NTT西日本はどの位置にいるのでしょうか。 大企業の中で比べられるから、叩かれるのでしょうか。 NTTは大企業であり、NTT西日本は主要5社に位置付けられています。
某巨大掲示板等には確かにそう書かれていますが、福利厚生等は充実しているので決して悪い企業ではないですし、第一志望にしている人も多いと思います。 薄給とありますが、NTTグループの中で東西は残業がかなり少ないのでその分給与が低いというだけです。NTT主要5社に関して言えば基本給は同じだったと思います(給与が大きく違うのはデータとdocomoです。残業で稼ぐデータ、ボーナスが高いdocomo)。 世間やネットの評価は置いておいて、あなたがNTT西日本の何に魅力を感じていて、もし入社するとしたらなぜ他ではなくNTT西日本なのかをもう一度考えてみるべきです。
有給が取りやすい。とっていないと上司が取るように注意してくる。有給のほかに、夏休みが合計5日と、会社の記念日の半日休がある。 スーパーフレックスなので午前や午...
いまはコロナでなくなったが、コロナ前は会社の宿泊施設で一ヶ月泊まり込みの研修があった。(入社後すぐ) 4人一部屋で仕切り等はなく、ベット4台が平置きされた狭い...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
メーカー
不動産
飲食・フード
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
日本郵政株式会社
とにかく商品種類が多く、覚えるのに大変苦労します。時間に追われることが多く、携帯端末も複雑で覚えるのに苦労します。さらにミスをすると帰局後の処理も大変です。責任を負われることが多く、薄給なのにやること、覚えること多い。
ヤマトホールディングス株式会社
仕事は基本的に物を運ぶ事で身体が良くなります。佐川などに比べてシステム的に改善がどんどんされて良い感じです.やりがいは人それぞれだと思いますが自分が運んだものが全国に行って人々に幸せを少しでも伝えてると思うとやる気が出ます。
イオン株式会社
このご時世に賞与が有るのは有りがたい事なのですがやはり昇級試験に上がり給料ベースも上がるが実際は引かれて給料が上がっても不満が出るのも事実上あり賞与も額の変動や毎年の支給される賞与に満足出来ない事も有るかほんの少しでも賞与が上がるのを考えて欲しい!不満を解消するには、会社で働く全ての従業員に心配りと感謝を考えて毎年の賞与も上げて頂けたら従業員ももっと仕事に意欲が湧き生活も楽になると思っています。
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
休みが取りやすく、仕事と家庭両立しやすい会社です。急な子供の体調不良の際や、授業参観の際に、有給休暇のうち、子育て支援休暇、看護休暇も別枠であり、会社として、子供をもつ女性を後押ししてくれており、大変ありがたくおもいます。また、時短勤務制度もあり、子供が保育園時には、16時に帰るなど、生活に応じて上手く利用することができました。上司も理解あることが多く、会社が自分を応援してくれている気持ちですし、やりがいがあります。また、夏には子供参加型のイベントがあり、子供には親が普段どんな仕事をしているかわかりやすく説明する機会があります。