簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

このIT企業の給料・福利厚生について考察をお願いします。 ある内定先の給料・福利厚生について、就活を続けるかどうか決め…

このIT企業の給料・福利厚生について考察をお願いします。 ある内定先の給料・福利厚生について、就活を続けるかどうか決めるため、ご考察をいただきたいです。就職課で聞いたところ、ITなら普通、とのことで、私も特に良くも悪くもないところだと思っています。(住宅手当はかなり良い) ★企業:独立系SI(東証一部上場) ★職種:SE ★初任給:22万5000円(一人暮らしなら+住宅手当で25万2000円) ★休日:完全週休二日制、年間休日125日、有給は入社後半年3日、のち10~20日 ★その他:社会保険完備、育休・時短あり(取得者多い様子)、有給消化平均9.8日/20日、 取引先としてNTT、富士通などと密接。残業は多くて60時間超え案件が年1~2回ある。 サビ残はまず無い。(先輩数名・口コミサイトの情報から) 自己判断は不安なので、社会人の方からの考察お待ちしております。どこがどう良い、悪いかを具体的に教えていただけると嬉しいです。

補足

特に気になるのが休日125日という部分の信憑性です。多いと感じたのですが、実際入社するともっと少ないということもあるのでしょうか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

望む内容は七掛け、望まない内容は3割り増しと覚悟すべし。 結果的に希望に近けりゃ儲けモノぐらいに考えときゃダメージも最小限。 結論。 募集要項を額面通り受け取ったらあきまへん。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答1件)

  • わあ、これはまずい。 こんなブラック企業見たこと無い。 ウソだと思うなら、Yahoo!掲示板で教えてもらったとその会社の人事担当者に言えばいい。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です