この企業に興味がある方におすすめ!

日本電信電話株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先についての、ご相談 こんにちは、17卒で現在就職活動をしています。 大学は法政大学で文系です。 皆様の意…

就職先についての、ご相談 こんにちは、17卒で現在就職活動をしています。 大学は法政大学で文系です。 皆様の意見をお聞きしたいです>< ・この会社は私の大学的に妥当かどうか ・定年までこの会社で働くことが出来るかどうか ・条件として悪く無いかどうか を客観的な意見としてお聞きしたいです。 現在とあるデー子から内定をいただきました。そして、その会社はまだ待って下さると言っていただいています。 私は定年まで働き続けることが出来る会社で仕事がしたいです。 NTTデータ子会社 ・資本金1億円 ・人数はもうすぐ500人程 ・売上高は150億円程 ・設立して30年程です ・平均年齢は39歳 ・平均年収は700万程 ・昇給は年1回6月 ・賞与は年2回の6月12月 ・残業時間は30時間程 ・残業はしっかり全額支給されるようです ・離職率は11%(昨年は1%未満だそうです) ・完全週休二日制、祝日、年末年始、年次有給休暇(初年度15、次年度15、以降20)、夏季や記念日や忌引での休暇等 ・NTTの健康保険や各種保険 ・住宅手当、通勤手当等、退職金制度は書いていませんがあるようです。(一応聞いてみるつもりです) 長々と書いてしまいました… 本当に悩んでいます><皆様よろしくお願いいたします><><

補足

補足させてください、職種はSEです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

何を悩んでいるのでしょうか? もっとネームバリューがある企業の社員になりたい?それとも子会社入社では不満で、東証1部上場企業の社員になりたいとのことですか? 定年まで働けるか否かはあなたの周囲に対する態度と適応力、スキル次第です。 退職金に夢を持ってるようですが、残念ですが、何千万円もの大金が貰えるのはごく一部の企業人のみです。 はっきり言いますが、あなたが箇条書きした企業の平均年収など情報源は何の意味もありません。 各企業の優秀なトップ社員の平均的情報の寄せ集めに過ぎないです。 平均的な能力の社員は企業情報誌に掲載の金額などは手にしていません。 給与、賞与、昇給全ては成果、人事考課に関連付けてあります。給与、賞与は満額貰える。毎年昇給との考えは間違いです。 あなたは、俗にいう数字のマジックに騙されています。 新入社員であれ、厳しい企業は企業が求めるスキル習得が不可と判断された時点で、リストラを言い渡す事もあります。 ネームバリューだけで将来を決めるのはおやめください。 学歴、出身校など無意味です。 入社をすれば実力で勝負しなければならない事を肝に命じてください。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

その他の回答2件)

  • 一生涯に渡って、勤務先の紹介をするときに、「子会社なんですが」と言えるかだけが、問題です。それが納得できるなら、終了宣言をしましょう。

    共感した0
  • 本当に悩んでいて他人に相談したいやつは「><」なんて使わない

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です