質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTの労働組合について 入った方が良いのか先月からいろいろ調べています。

しかし、御用組合だとか組合員を守ってくれない等悪い情報がちらほらと見かけたのですが毎月組合費を払う価値があるものなのか非常に悩んでおります。 雇用形態が正社員以外なので、少ない手取りの中それなりの掲げた待遇が与えられるのか不安です。 そこで是非、この労組についてご存知の方、もしくは組合に入られていた方教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問日2016/12/14 23:42:14
解決済み2016/12/21 16:05:44
共感した0
回答数1
閲覧数4372
お礼500
ID非公開さん

ベストアンサー

非正規は守らないよ。 元々公社時代から居て子会社に行かされたわがまま社員の為の組合みたいなもんだから。 正社員なら左遷や転勤を拒否し労組が守ってくれるが非正規はまず左遷、転勤ないしいつでも解雇出来るからね。 またNTTクラスになると民進党の連合系、共産党の全労連系はもちろん複数の組合が存在します。 特に政党系は政治活動や反原発デモなどやらされるしOBがウザいよ。 一回だけ西日本の通信労組行った事あるけどNTT西日本の各県から集まって話しあってたけどとてもじゃないが話し合いになって無かったし発言は一人10分までととても短く意味ねえと思いました。

回答日2016/12/16 22:17:12
参考になる6
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。 加入しない方向で行こうと思います。

回答日
2016/12/21 16:05:44

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。