ECサイト運営をしていましたが将来が不安になり鬱病で辞めました 仕事内容はコピペが主で、デザイナーが作った画像や文章をそのまま貼り付ける作業でした 受発注処理もフォーマットがあり打ち込むだけだったり、メールもボタン一つで自動配信といった形でした。 黙々とやる仕事で、あとはたまに電話での顧客対応があるといった形でした モールを任されていましたが何のマーケティングのノウハウもなく根拠もなくなんとなくでやるしかありませんでした なんの役に立っているのかわからずフィードバックも皆無で、確実にAIで十分な業務内容であり、スキルが身につかないどころの話ではなく人間としての成長も皆無であったため気が狂い辞めました 今から営業事務での転職を考えています 理由は、会話がある、なんとなくの作業ではない 人対人のやりとり、ある程度忙しいのではないか(暇なのが苦痛な為) これは間違った認識でしょうか 雑用、単純作業ばかりでまた同じようなことになってしまうでしょうか アドバイス下さい補足営業事務の求人内容は、物ではなく、webや回線などのサービスを扱う会社です。扱う物で仕事内容や身につくスキル、レベルもだいぶ変わってくるのでしょうか
回線サービスの営業はやめた方がいいぞ。おそらくNTTとかの下請けのさらに代理店だろう。NTTとかのフリをして光回線とか詐欺まがいの会社が多い。
営業事務職だからといって希望通りとはいきません。 その一つの求人票に思いを馳せ過ぎないこと。 中小零細企業の雑務いっぱい何でも事務職(現業、経理まで)が合うかも。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本電信電話株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
ナレッジの蓄積、共有や若手の育成が芳しくない。 原因としては人手不足により、若手育成に時間…続きを見る
やりがいはあるが、個人に集中する。 その代わりお客様からバイネームで指名をいただけたり深い…続きを見る
大企業なので、やりたいことと配属先の仕事内容が必ずしも一致しないことがあり、異動希望を出して…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本電信電話株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。