質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

通信回線のコンサルティング営業とはどんな仕事ですか?ちょっと怪しい求人なんですが大丈夫だと思いますか?

職種は大手通信回線(NTT,KDDI,SOFTBANK)のコンサルティング営業です。 勤務地は自宅近くでもできる。 勤務時間は出社、退社もなく時間があるときに好きなだけ 資格や経験は特になし 学生フリーター歓迎 スタッフ平均月収50万円 こんなうまい話があるでしょうか。まぁ営業ですからとれなきゃ給与はゼロってこともあるでしょうが、なんか出来すぎの求人です。 お金だまし取られますかね?どんなウラがあると思いますか?補足完全歩合制で、副業として好きな日だけ働いて契約取れなくても(給与ゼロでも)いいやって考えであれば気楽です。 何かを買わされるとか、そういった詐欺的なものがあると思いますか?

質問日2010/03/10 17:16:28
解決済み2010/03/17 09:17:31
共感した0
回答数2
閲覧数1610
お礼0

ベストアンサー

前職OA機器の営業です。 扱った商品は、通信であればNTT・KDDI・SBと同じですね。 物件も電話機・複合機・PBX・携帯電話・印刷物・ホームページ関連と幅広くこなしていました。 ・資格・経験特になし。学生・フリーター歓迎っていってる所は要注意。 なぜか?出来ない人間はサクッと切り捨てるからです。縛りつけは相当なもんです。電話は会社からしょっちゅうかかってきて、とれるまで回れとか言われる。で、きついからやめる。だったらどんな人間でもいいからかき集めて、使えるやつだけ残すっていう考え方です、おそらく。 ・平均月収50万 完全歩合制なら0の人がいらっしゃるんですよね?じゃ、0の人省いて計算しているとおもいます。 前職は結構大手でしたが、出来る営業マンがそれくらいでした。 まず、もらえないです。 通信3社って事は携帯電話を数字の為に、機種変更・新規購入等される可能性がきわめて高いです。 個人的に持っている携帯を機種変更し、新たに会社用として1台別会社でっていう事が考えられます。 ネットのプロバイダも変えられる事を強制されるかも。 下手すると、家族も全部変更なんてあるかもしれません。 あくまで想像ですが。

回答日2010/03/13 17:37:44
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

携帯の機種変更、プロバイダの変更などを強制されるかもしれませんね。 やっぱり怪しい求人だと思ったので応募するのは止めることにしました。 回答ありがとうございました。

回答日
2010/03/17 09:17:31

その他の回答(1件)

  • そんな上手い話はありません。 ・・・・いえ、実際にはそういう人もいるので、全くの嘘では ありませんが、限りなく嘘に近い内容です。 要するにトップセールスマンならば、その位貰えることが 出来るということです。 生命保険の外交営業の仕事がどういう仕事がご存知ならば、 その営業が扱う製品が高速回線に変わった・・・と思えば 良いんです。百科事典・富山の置き薬などの営業が 扱う製品が変わっただけの話です。 ただ、個人に対し、企業相手と言うだけです。 才能が開花すれば月50万だろうと儲かりますが、 才能がなければ、寸志の給与・賞与になり、上から叩かれ、 下から馬鹿にされて居た堪れなくなり辞める・・・と言うことですよ。

    回答日2010/03/10 17:58:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

日本電信電話株式会社の求人を様々な条件で探せます

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。