質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

就職についてなんですが

将来 NTT に勤めたいと思うのですが、一番年収の高い職種はなんですか?

質問日2013/08/16 19:19:00
解決済み2013/08/20 19:18:42
共感した0
回答数1
閲覧数538
お礼0

ベストアンサー

社長でしょうね。 ただ漠然と、Nに入りたいと質問されても、 ※Nとは社内隠語でNTTを言います~ N本体なのか?稼げればNグループであれば どこでもよいのか? ですので、N本体と仮定してお答します。 多分ご存じとはおもいますが、 N本体は主力の固定電話の加入者数激減で 売上高はグループ会社のNTTドコモに 大差をつけられている状況です。 頼みの光ファイバーも安価の第二電電系に 契約者をさらわれている状況です。 要は、N本体自体に売れるものがないので、 Nグループを配下に連結決算と言う名の みかじめ料を上納させて生き延びてる 会社なのです。 で、当のN本体はと言うと~ 一昔前なら、N本体のどこの部署の 課長級で年収2千万超は当たり前でしたが、 昨今でN本体の課長級でおられる方々は、 相当なコネがあるのでしょうね。 そのほとんどの方々はNグループの 子会社へ移籍となり、 年収も1千万円少し欠ける位。 電電からN本体時代の武勇伝を誇らしげに 披露して、若手から反感買ってます。 また、他の元N本体の課長だった方は~ 当時の同僚を訪ねてはテレホンカードやら、 フレッツ光を定価でセールスしてます。 そんな昨今です。 N本体に稼げる職種など、ありません。 今のNTTはグループで成り立っています。 本気で稼ぎたいのであれば、技術部門。 もちろん、子会社ですよ。 第1級特殊無線技術士でも持って行けば、 NTTドコモあたりでは、vip待遇ですよ。 頑張ってください。

回答日2013/08/20 10:40:21
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。