この企業に興味がある方におすすめ!

日本電信電話株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

サーバー監視業務について

サーバー監視業務について派遣でNTTのサーバー監視業務に行くことになりました。 私は今まで業界未経で、ネットワークについて素人です。入るまでにフレッツが何なのかなど勉強しておくといいとアドバイスを頂きましたが、具体的にどんなことを勉強したらいいのですか?ccnaとかそういう単語を覚えることを始めてますが、参考書など買ってみたらいいんでしょうか。その場合どんな本を買えばいいですか? また、宿直勤務があるとのことですが、どのような職場環境なのでしょうか。資格などもとっていってほしいとのことでした。 勉強法や、職場環境、将来性などを教えてください。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

未経験の派遣の監視業務って、ただの使い捨てオペレーターだと思います。具体的に何をやるか聞きましたか。 CCNAはシスコの資格ですが、触ることは、まず無いでしょう。スキルも身につかない、キャリアアップにならないかもしれません。 一度、「ネットワーク監視、オペレーター」で検索してみると実態がわかると思います。男性が多いですね。あの仕事を続けている男性が不憫です。 興味がある業界なら、本屋のパソコン雑誌コーナーにネットワークの基礎的な図解入りの雑誌サイズの本があると思うので、読んでみてはいかがでしょうか。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

ヤマトホールディングス株式会社

イオン株式会社

その他の回答1件)

  • makaron_colorさん 導入編 http://www.siteeye.net/hatena.html 次に、そのサーバで運用しているサービスが何かにもよりますが、 ・基本情報・応用情報のサーバ、ネットワーク周りの知識をつけておく →基本情報、応用情報のテキストを買う →これすら難しかったらITパスポートのテキストを買う ・特にサーバの構成や、プロトコルについて勉強する →サーバとは、プロトコルとは…とネットで検索するとイモずる式にわからないことが出てくるはずなので整理する ・余裕があればlinuxコマンドもおさらい…ってlinux触ったことありますかね とかですかね… ちなみに、CCNAってベンダの資格試験の名称じゃないんですかね? その勉強して置いてって言われたんですかね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です