簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTに働いている方教えて下さい‼︎‼︎ 結婚を考えている人が6年越しの夢であるNTTに契約社員で採用が決まりました。…

NTTに働いている方教えて下さい‼︎‼︎ 結婚を考えている人が6年越しの夢であるNTTに契約社員で採用が決まりました。 その人は約3年、契約社員でいくつかの試験などに合格して面接をクリアすれば正社員登用が確実に保障されていると言っています。 しかし、ネットでいろいろなサイトを見ても、社員になるのは厳しいと書いてあります。 もし、無理なら私も30歳を迎えるので身を引こうと思っています。 実際はどうなのか、教えて下さい。

補足

契約社員では、私の家は親が結婚を反対します 姉の旦那さんもそれで違う会社へ転職しました 私はNTTへは興味ありません

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

それはNTTグループ子会社への紹介型派遣として採用されたのでしたら、実績次第では社員(NTT本体では無く)としての登用も有るということですよ。 簡単に契約社員から社員への登用は考え難いです。 例えば、NTT東日本-東京とかNTT-MEサービスとかでしょう。

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です