簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターを辞めようかと考えています。現在研修期間(4日間)が終わり、これからは12時から21時までの時間帯で週5で…

コールセンターを辞めようかと考えています。現在研修期間(4日間)が終わり、これからは12時から21時までの時間帯で週5で出る予定です。内容はNTT関連の事で正直ほとんど理解できていません。研修期間に行われるテストも落ちてしまい、再テストを受けることになりました。自分は18で同期で入ってくる人は皆20歳以上の元営業系の会社に務めてた人達でした。優しい人達ではありますが、営業に就いていただけに言葉遣いや内容の理解も良く、実力差は歴然でした。初めてコールセンターというものを経験して甘く見ていたというのもありますし、やはり自分は向いていないのでしょうか。

補足

職場に置いてある研修用のマニュアルも持ち出し禁止という事で家での復習も出来ません。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

研修だけではまだわからないですよ。どうしても最初はその気持ちはわかりますけど、実際に業務に入ってからでないと向いている・向いていないの判断が出来ると思いますので研修だけではイメージつかないだけかもしれませんよ。

共感した0

質問した人からのコメント

分かりました。とりあえず続けられるところまでやってみようと思います。皆さん、回答ありがとうございました。

回答日
2015/06/29
気になる相談・質問は見つかりましたか?
日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

パナソニックホールディングス株式会社

第一生命ホールディングス株式会社

日本郵政株式会社

株式会社東芝

その他の回答2件)

  • 他の人より若い事があなたの有利ですから、若さで頑張ってみればいいのではないですか。

    共感した0
  • 経験を積むしかないです。 言葉使いは、日頃も気を付けなくてはいけません。 取り敢えず、やるだけやってみましょう。 半年して、駄目なら辞めたらいい。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です