簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTTネオメイトという会社は、NTTグループ(NTT西日本)の子会社なので個人的に親元が大きすぎるために大手会社というイ…

NTTネオメイトという会社は、NTTグループ(NTT西日本)の子会社なので個人的に親元が大きすぎるために大手会社というイメージを持っていたのですが、間違っているのでしょうか。また、他の同種の中小企業と比べた場合に初任給は低いように見えるので、そんなにすごい企業ではないのでしょうか。よろしくお願いします。

補足

抽象的な表現があったので補足します。 文中の「すごい企業」というのは、私の中では大手会社という意味で使っています。 NTTネオメイトの位置づけは中小企業なのかという疑問を持ったので質問させていただきました。

共感した0

ベストアンサー

NTTネオメイトは 資本金1億、社員数約6,000名、2012年ですが売上高1億2700万円です。 一般的に言う大企業で間違いありません。 NTTグループは電電公社時代の社員をまだ多く抱えており給与もカットされてはいますが少なくはありません。 子会社の自社採用社員の初任給は少ないですが残業はほとんど無く福利厚生はいいです。 年休も使い切る必要がありますし特別休暇も付与されます。 勤続年数が経過して高評価を獲っていれば昇給もまずまずです。 ボーナスも毎年、支給されます。 質問者様の仰る「すごい企業」がどのラインか分かりませんが良い会社ではあると思いますよ。

共感した0

質問した人からのコメント

一番わかりやすい説明ありがとうございました。

回答日
2016/06/11

その他の回答2件)

  • NTT西の実働部隊会社ですね。こういう純グループ会社(本体から分離した会社)は一体とみられます。なので大手会社です。顧客の意識もそうなります。

    共感した0
  • イメージは間違っていないでしょう

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です