コールセンターの発信業務って顧客に対してどんな電話のかけ方をしているんでしょうか。 例えばNTTのコールセンターの発信業務だったら、過去にNTTに関するサービスを受けたことのある人のみ電話をかけているのでしょうか?それともNTTに全く縁の無い一般人にも電話をかけているのでしょうか? もし、縁の無い人にも電話をかけているのであれば、電話番号はどこから入手したのでしょうか?もしかして、電話帳にある電話番号を片っ端から発信しているのでしょうか?
代理店のコールセンターだと、片っ端からかけているセンターもあります。 NTTやKDDIなどの電話会社直属は、既存顧客や資料請求した人に架けます。 そちらの方が、メンタル的には楽です。 KDDIエボルバやNTTソルコなどの電話会社傘下のコールセンターが良いでしょう。 ちなみに発信業務はガチャ切りとかが多くて、そこそこ疲れます。 個人的には受信業務の方が楽に感じますね。覚えることは多いですが、コツをつかむと、長く働けますし
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本電信電話株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
ナレッジの蓄積、共有や若手の育成が芳しくない。 原因としては人手不足により、若手育成に時間…続きを見る
やりがいはあるが、個人に集中する。 その代わりお客様からバイネームで指名をいただけたり深い…続きを見る
大企業なので、やりたいことと配属先の仕事内容が必ずしも一致しないことがあり、異動希望を出して…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本電信電話株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。