質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

コールセンターの仕事について質問です。

コールセンターの発信業務って顧客に対してどんな電話のかけ方をしているんでしょうか。 例えばNTTのコールセンターの発信業務だったら、過去にNTTに関するサービスを受けたことのある人のみ電話をかけているのでしょうか?それともNTTに全く縁の無い一般人にも電話をかけているのでしょうか? もし、縁の無い人にも電話をかけているのであれば、電話番号はどこから入手したのでしょうか?もしかして、電話帳にある電話番号を片っ端から発信しているのでしょうか?

質問日2017/08/22 16:34:39
解決済み2017/09/06 03:15:45
共感した0
回答数1
閲覧数284
お礼0

ベストアンサー

代理店のコールセンターだと、片っ端からかけているセンターもあります。 NTTやKDDIなどの電話会社直属は、既存顧客や資料請求した人に架けます。 そちらの方が、メンタル的には楽です。 KDDIエボルバやNTTソルコなどの電話会社傘下のコールセンターが良いでしょう。 ちなみに発信業務はガチャ切りとかが多くて、そこそこ疲れます。 個人的には受信業務の方が楽に感じますね。覚えることは多いですが、コツをつかむと、長く働けますし

回答日2017/08/22 22:19:51

日本電信電話株式会社の求人情報

求人一覧募集中

日本電信電話株式会社
クチコミ

その他の質問

日本電信電話株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 日本電信電話株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。