簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT東日本、いわゆる日本電信電通株式会社は、公務員並みに待遇が良いと聞きました。

NTT東日本、いわゆる日本電信電通株式会社は、公務員並みに待遇が良いと聞きました。仕事でNTTの方と関わる事がありますが、営業なのもあるかと思いますが寝不足だの、多忙だの、どうも待遇が良さそうには見えません。 東日本、西日本問わず具体的な例があれば教えて頂きたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

公務員以上ですよ 給与は多いし天下りもあります 再雇用で定年後も安定収入 共済制度で退職金上乗せありますから 人によっては忙しそうですが 天下り先でなにもしてない人たちいましたよ

共感した1

ID非公開さん

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/04

その他の回答6件)

  • 三公社五現業、いわば国家公務員と同じ扱いです。 国家ですから、給料は低いです。 20年以上前、最初に年金の危機を迎えたのは、ココだと思います。 マイライン辺りから、いかがわしい営業が増えて、営業はかけるけどやってることはお役所仕事。という残念な状態だと思います。 と言いつつ、私の携帯はドコモですw

    続きを読む
    共感した0
  • その「待遇」は、給与や福利厚生や雇用条件の話です。元々は国の公社ですから、その名残があります。 それと忙しいかどうかは別のことです。 忙しいかどうかの話であれば、「公務員並み」と比較されている側も忙しいです。 元の所管は、現在で言うところの総務省です。霞が関にある本省に行けば、サビ残で不夜城のような状態ですし、サビ出勤も当たり前。 もちろん人や部署でばらつきが出ますが、それは大きな組織ならどこでも一緒だとは思います。

    続きを読む
    共感した0
  • そこのすべての社員が同じように働いてるって思ってるの? どんなひどい会社でも必ず何人かは楽をして稼いでるし、どんないい会社でも何人かは必死に働いている。 会社をひとくくりで考えて、(そりゃあ多少は差はあるでしょうが)就職しようと考えてる貴方。きっとどちらへいってもダメ社員?

    続きを読む
    共感した0
  • 公務員でも職種によると思いますよ 自分のところは慢性的な寝不足と多忙による疲労です 8時間トイレにも行けないことなんてザラにありますし、泊まり勤務のときは30時間くらい寝てないのは普通です

    続きを読む
    共感した0
  • 仕事で楽なことはありませんよ❗ 天下のNHKでも、女子アナウンサーが過労死しているぐらいですから、フリーランスの女医「大門未知子」なら、お気楽に仕事できますね。 いたしません、医師免許の資格が無いことは いたしません❗ これなら、お気楽に働けますね。 質問の解答します。 気楽といっても、 NHK東電NTTあたりは 潰れる心配はない上に給料も高い. 更に、公務員は学歴があるだけで、やってる 仕事は中卒でも出来るレベル。そんなところです❗

    続きを読む
    共感した0
  • じじいです。 楽して、公務員並みの待遇になるはずがあるまい。 過労死覚悟で働かないと、務まらん職業かも知れんのだ。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

日本電信電話株式会社の会社概要

日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です