私はコールセンターで働いていた経験がありますが、男性も全体の3割くらいいました。 SV(スーパーバイザー)はほぼ男性でしたし。 また、私はコールセンターらしきところへ電話すると結構男性の対応に当たります。 (カード会社やNTTや公共料金関係、派遣会社など) 女性のほうが比較的採用されやすいとは思いますが、言葉遣いがなってない女性よりは男性が採用されると思います。
女性が多いですが、男性もけっこういます。男性オペレーターの方が高いレベルを求められてる感じはします。自分が電話した時に男性に当たることは少ないですが当たるとうまい人が多いです。オペレーターは女性だと思っているお客様は多いですね。私が朝だけ通販の受注の応援に行っていた時の話なのですが、前のオペレーターが言ったことが守られてなくて、クレームを言ってきた人がいました。お客様に対応したオペレーターの名前を聞き出そうとしたのですが、あなたでしょ。男性だったし。と言われ取り合って貰えなかったことがあります。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
携帯電話基地局の設備保守全般を業務として実施する。故障修理には期限(時間)が課せられているの…続きを見る
技術者としてスキルは間違いなくあがります。さまざまなシステムにふれることで、深く広く学べます…続きを見る
業務領域がとても広いため、幅広い経験が出来ると思います。また、数年単位で組織異動することが多…続きを見る
昨今の企業、公務員などなど女性の起用、活躍が多くなってきているなか、NTT含めグループ会社内…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
大手企業なので、福利厚生がしっかりしていて充実しています。福利厚生でスポンサーを務めているチ…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
日本電信電話株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。