質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

大学3年の就活生です。

私は関東の理系大学に通っています。 インターンのエントリーをしていて、2社が通りました。 1社目は京葉ガスさん、2社目は日本精工さんです。 私のスケジュール管理ができておらず、上記2社のインターンは同じ日になってしまいました。どちらかをキャンセルしなければなりません。私自身、どちらにも興味があり、できればどっちも受けたかったです。 会社や就活に詳しい方、どちらを選択すればいい判断か教えていただきたいです。

質問日2020/11/20 19:26:54
解決済み2020/11/27 09:46:32
共感した0
回答数2
閲覧数310
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

断トツで、日本精工(東証呼び名でコメコウという)押し。 ガスはインフラで安定性があるんでしょうが、コメコウの技術力調べてみて。ここのネジ(に総称される生産品)は高いのです。完成品の全箇所にコメコウ国内生産品のネジを使っていたら、コストダウンにならない。 なので、中国生産品<コメコウ中国生産品<コメコウ国内生産品 というように重要度に応じて使い方を分けるぐらいの、圧倒的品質安定精度を誇るモノを作っている。 まあとにかく、コメコウに限らず、日本の中核製造業を勉強のために一回見てきてほしいですな。そしてインターンに行く以上、ご自分なりのテーマを持っていったほうがいいですね。質問も出しやすいですし。 それから、就活学生は「興味」という言葉を多用しますが、「面白可笑しい」というニュアンスもあるので、先様と話すときには「強い関心」というような言葉に変えることをお勧めします。

回答日2020/11/20 21:09:58
参考になる2
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 生涯年収から考えるなら、断然NSKでしょう。 が、所詮は部品メーカー。技術系で入るなら、ある程度の汚れ仕事、海外転勤はご覚悟を。 貴殿が何を求めているのか、わからないので回答のしようがありません。

    回答日2020/11/21 21:37:55
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

京葉瓦斯株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

京葉瓦斯株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

京葉瓦斯株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。