投稿日:
店舗で働く人間同士がとてもフレンドリーで年齢幅も広いですが無駄な上下関係もなくとても働いていて楽しかったです。忘年会等の食事会などもありアルバイトと社員の仲もよかったです。店舗内の設備も綺麗です。
投稿日:
少しでも売り上げを上げるために、遊技機の枠など、豪華に飾りつけをしなくては行けない。不必要なものを取り付けるため、お客様にとってもそれが不必要になるので、改善すべき点とも言える。 また、無駄な演出を増やすことにより、お客様やホールからすぐに飽きられてしまい、稼働せずに、すぐに入れ替えられてしまう。またすぐに新台を買ってもらえるのはありがたいことではあるが、お客様が飽きないものを作ろうとするアイデアや、遊技台の外観、演出バランスが欠けているので、毎年売り上げも下がっている。 あらためて、楽しさや、遊びやすさ、使いやすさを追求しなくては、売り上げもどんどん下がり、給料アップも期待できない状況にあると思う。開発、企画のモチベーションをあげる何かが足りない会社でした。 残業もたびたびあるので、定時に帰れる日を増やして欲しかったです。
投稿日:
色々と、遊技機とか演出を企画するのですが、規則が厳しくなり、無駄な演出を長くすることを前提に企画しなくてはならない。 遊技機の審査が一回何百万円もしてしまうため、出来るだけ一回で審査を通過するように、何度も何度も演出を考える必要がある。 お客様をワクワクドキドキさせる事を考えるのが好きな人には向いている仕事と言えるでしょう。
投稿日:
アルバイトと社員の仲はいいですが、社員の中だけで言えば完璧な縦社会です。役職=権力といった雰囲気を感じる場面が多々あったり、上の人に理不尽に怒られ頭を下げている場面を目撃したりなどもありました。
投稿日:
面白いエピソードを教えてくださいなど予想もしていない質問がくるので、一般的な質問だけじゃなく臨機応変に答えられる練習をしておいたほうがいいと思います。
投稿日:
金銭が絡んでくる職業なのでお客様からのクレームは日常茶飯事ですし、対応も会社からの説明等は特にしてなかったと思われます。 新入社員にとっては過酷な職場環境だったのかもしれません。 残業については強制ではないものの入れ替え作業が入るときなどは深夜帯まで作業をする事は当たり前でしたし、業者に作業をさせないで自分たちでやる事が当たり前の時代でしたね。
投稿日:
福利厚生で社内預金制度があり、会社より利子補給がなされるのは非常に良い制度で他社に誇れる事だと思う。 また特許報酬制度もあり、賞与と合わせて年2回有効特許を発明した人には報奨金が支払われるが、多い方だと月収近くの額を報奨金として受けとる方も見られた
志望理由などごくごく基本的なあたりざわりのない質問が多かったので、 面接における基本的な対…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
京楽産業.株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。