ジャパンレンタカー株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
店舗で働いていたので、主に接客業ですね。普段の仕事内容は、カラオケの受付やレンタカーの受付。他にはカラオケの部屋の清掃や車の清掃。車の配送などもします。 いろんな仕事業務があるので、1日すぐ過ぎます。お客さんも、カラオケもあるので、 小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層なので、接客も楽しいです。カラオケの常連のお客さんや、レンタカーのビジネスの常連のお客さんと仲良くなりました 。いろんなお話できて、良いですね。接客好きな方はおすすめです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
441万円(回答者数58人)
投稿日:
コロナの時期は、カラオケの売り上げやレンタカーの売り上げが下がりました。なのでもちろんボーナスも出ませんでした。会社の業績が良くなかったので、仕方がないのかもしれませんが、ボーナスがない分年収が下がり、かなり不満を感じました。あと忙しい時期はもちろん残業がありますが、残業代が全ては出なかったです。有給休暇もありますが、スタッフの数が足りなく、また忙しくてなかなか有給休暇を使うことができなかったですね。公休の休みだけをとらせてもらうだけ、有給休暇の期限が過ぎ毎年もったいなと感じました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
レンタカーの受付は営業のようなものでパソコンスキル、接客のスキルなどが身につきこれからの将来にとても役立つことが多いなと感じながらやっています。レンタカーを管理するということも仕事であるので車について詳しくなりプラスなことが多いと思います。車を動かすことは責任が大きいのでやりがいもとてもあります。
ワークライフバランス
平均有給取得率
26.2%
残業時間
42.3時間
投稿日:
ジャパンレンタカーは急用で出勤が厳しくなっても社員の方が率先して代わりに出勤してくださるのでとても感謝しています。 それらの行動にアルバイトのぼくらも応えられるようにこれから行動していきたいです。 残業時間もそれほどで1時間以上の残業はしたことないのでこれもいい点なのではないかと思います。大学三年生ですがインターンシップなどの就活にも配慮してくれて長期の休暇もいただけるのでとても優遇が効き、助かりました。また人が有り余っているシフト時もコロナの関係もあるためか他の店舗の応援に行かせてもらい出勤日数を増やして下さるのはとても助かります。
関連つぶやき
ジャパンレンタカー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ジャパンレンタカー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。