投稿日:
ジャパンレンタカーは急用で出勤が厳しくなっても社員の方が率先して代わりに出勤してくださるのでとても感謝しています。 それらの行動にアルバイトのぼくらも応えられるようにこれから行動していきたいです。 残業時間もそれほどで1時間以上の残業はしたことないのでこれもいい点なのではないかと思います。大学三年生ですがインターンシップなどの就活にも配慮してくれて長期の休暇もいただけるのでとても優遇が効き、助かりました。また人が有り余っているシフト時もコロナの関係もあるためか他の店舗の応援に行かせてもらい出勤日数を増やして下さるのはとても助かります。
投稿日:
レンタカーの受付は営業のようなものでパソコンスキル、接客のスキルなどが身につきこれからの将来にとても役立つことが多いなと感じながらやっています。レンタカーを管理するということも仕事であるので車について詳しくなりプラスなことが多いと思います。車を動かすことは責任が大きいのでやりがいもとてもあります。
投稿日:
店舗で働いていたので、主に接客業ですね。普段の仕事内容は、カラオケの受付やレンタカーの受付。他にはカラオケの部屋の清掃や車の清掃。車の配送などもします。 いろんな仕事業務があるので、1日すぐ過ぎます。お客さんも、カラオケもあるので、 小さいお子さんからお年寄りまで、幅広い年齢層なので、接客も楽しいです。カラオケの常連のお客さんや、レンタカーのビジネスの常連のお客さんと仲良くなりました 。いろんなお話できて、良いですね。接客好きな方はおすすめです。
投稿日:
女性社員の方は男性に比べて少ない方かと思いますが、だいたい店舗に1人くらい。大型店舗によっては3人くらいいたかなと感じます。男性ばかりだと、華がないので積極的に女性社員を雇いたいと、社長がいっていたらしく、男ばかりだった職場も徐々に準備の社員が増えてきた感じです。パートの女性は前から各店舗にいましたが。 女性は主にカラオケなどの受け付け業務をやらせてもらえますよ。接客業やりたかった方にはいいですね。男性社員やバイトが 多いので、女性は優しく接してもらえること多いと思います。 キャリアに関して、女性でも頑張れば平社員からサブマネージャーやマネージャーになれたりします。ただ、女性は店長になった方は記憶にはないですね。 女性はやはり、本社の事務などの方がほとんどなので、店舗勤務は少ないかな感じました。
投稿日:
洗車の業務があるのですが、外でやるので、冬はすごく寒く水を取り扱いするので、手が凍るように冷たいです。そして夏場とにかく暑い。車を洗って、体を動かすのでさらに暑くなり、熱射病になるかと思うくらいです。季節に左右されますね。体調管理が難しく、仕事中、体調崩すことがたまにありましたね。他のスタッフの方も同様ですね。カラオケ業務では、夜だと飲酒される方もいて、酔っ払いも度々いるので、その対応するのが大変でした。未成年が夜遅くに来てお断りしたり、いろんなお客様を対応しなきゃいけなくて、困る事が結構ありました。 あと、カラオケとレンタカー両方の業務を同時にこなしていかなければけないので、普段は土日。とくに夏休みや3月の引っ越しシーズン、ゴールデンウィークや年末年始は忙しくて大変でした。きびきび動けないときついです。
投稿日:
免停になったときにはしごとにならず会社に迷惑をかけた。日々安全運転中央研修所はしているが車を扱うのでスピード違反になりやすく気をつけたい。車の運転が好きなので配送などお客様元にレンタカーを届けるときの開放感はかなりやりがいがある。多種多彩の車種があるので自家用以外の新しい車にもいち早く乗れる機会があり内装の確認とか次に乗りたい車を直に運転して確認ができるため新しい車がレンタカーとして納車されるとウキウキする。作業車等の扱いにも慣れることができ積載車の取り扱いもあり何かあったときに運転や扱えると少し優越感に浸れる。車のことも最初はただ運転するだけだったがジャパンレンタカーで働くようになり日々メンテナンスに携わったりすることで車のタイヤやオイルなどの自家用車に対する意識も高くなり自家用車も丁寧に扱うようになったと思います。
投稿日:
コロナの時期は、カラオケの売り上げやレンタカーの売り上げが下がりました。なのでもちろんボーナスも出ませんでした。会社の業績が良くなかったので、仕方がないのかもしれませんが、ボーナスがない分年収が下がり、かなり不満を感じました。あと忙しい時期はもちろん残業がありますが、残業代が全ては出なかったです。有給休暇もありますが、スタッフの数が足りなく、また忙しくてなかなか有給休暇を使うことができなかったですね。公休の休みだけをとらせてもらうだけ、有給休暇の期限が過ぎ毎年もったいなと感じました。
投稿日:
成長できたな感じた所は、まず店舗で働くので、接客することが大変多いので、接客が大変苦手でしたが、仕事で毎日カラオケ対応や電話の予約の業務をしていると、自然と接客が得意になりましたね。周りの先輩や上司にだいぶ教えられたから、うまく接客業ができるようになったかと思います。職場のパートやバイト、正社員、お客さんや取り引き先の方などたくさんの方と関わるので、コミニケーション力も上がりましたね。あとは、車の運転も得意ではなくて、自信がなかったのですが、上司からの運転の技術のチェックが入りますし、毎日配送でワゴン車の大きい車など、いろんな車の車種を運転しますから、だいぶ運転も上手くなりましたね。駐車も上手くなりましたね。運転を長時間するのも仕事でなれてくるので、プライベートでも助かる場面が度々ありますね。
運転免許を所持していて、運転が好きなのであれば、それを活かし、色々車の運転ができることと、身…続きを見る
年間で5日は有給休暇をリフレッシュ休暇という形で消化できます。分けて取ることもできますし、ま…続きを見る
1~35件 / 136件中
ジャパンレンタカー株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ジャパンレンタカー株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。