ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社

医薬品・化粧品

(業界平均総合評価:3.1)
クチコミを書く

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職先について みなさんこんにちは。16卒で就職活動を一通り終えた者です。現在は メガベンチャー(DeNA,サイ…

就職先について みなさんこんにちは。16卒で就職活動を一通り終えた者です。現在は メガベンチャー(DeNA,サイバーエージェント,リクルート)か、 外資メーカー(P&G,ユニリーバ,日本ロレアル,ジョンソンエンドジョンソン,GE) 外資系総合コンサルティングファーム(デロイト,PwC,EY,KPMG) の3択で悩んでおります。(もちろん全ての会社からという訳ではなくこの中のいずれかから内定が出ています) 将来やりたいことはあまり決まっていませんが、これらの会社はどこも魅力的なので 市場価値の高い人材になれるかどうか(転職活動に困らない)が現在の一番のネックです。 社会人の方で客観的にどの業界が良いのか意見を下さると幸いです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私だったら断然リクルートか、GE意外の外資かな。外資コンサルは絶対パス。

共感した0

その他の回答2件)

  • あなたの価値は勤めている企業では決まらないと思いますけど・・・。 でも外資で実績を残せる人ならどこに行っても通用すると思います。 タカピーにならなければっことですけどね。 メガベンチャー(なんだそりゃ?)からドロップアウトするような人は評価の対象にすらならないでしょう。

    続きを読む
    共感した0
  • リクルートはベンチャーなのか?(笑) 無難にリクルートじゃないかな。 または外資メーカー。 DeNAやらサイバーエージェントみたいなところは人材の市場価値としてはそんなに高くないです。 DeNAは実際そんなに給料高くないし。 大手の自動車メーカーとかとそんなに変わらないか、少し安いくらいです。 リスクを取っても結果を出す自信があるならコンサルがいいと思う。 市場価値は一番高いです。 得られるものも桁違いに大きい。 ただ、入社するより続けることの方が難しいみたいですね。 1~2年で結果を出せずにドロップアウトしちゃうと次が大変なので、メーカーである程度育ててもらうか、リクルートで気合でがんばるか、ってのがいいと思います。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の会社概要

  • 平均年収
    895万円
  • 平均残業時間
    42.6時間
  • 有給消化率
    37.5
  • 資本金
    80億
会社情報をもっと見る

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社の会社概要

  • 平均年収
    895万円
  • 平均残業時間
    42.6時間
  • 有給消化率
    37.5
  • 資本金
    80億
会社情報をもっと見る

企業を探す

関連企業

ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です