株式会社ソラシドエア

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)
クチコミを書く

株式会社ソラシドエア
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

私は将来通訳かキャビンアテンダントになりたいと思っています。 通訳になるには大学、専門学校どっちがいいですか?

私は将来通訳かキャビンアテンダントになりたいと思っています。 通訳になるには大学、専門学校どっちがいいですか?私は北海道在住なのでどこの大学や専門学校が通訳になった方が多いとか教えてください。 専門学校でもよいのでしょうか。なるならどこの学校がいいでしょうか。 キャビンアテンダントの場合は、日本航空専門学校がいいのでしょうか。 いろいろ調べてみたところ、日本航空専門学校は、就職率100%とありますが、大手のANAやJALでキャビンアテンダントになった方が少ない印象を受けました。エアドゥやソラシドエアとかです。私は羽田空港でANAかJALのCAを目標にしています。でもこの学校からの卒業して羽田へ行った人はみつかりませんでした。やはり羽田のCAとして働くにはいい専門学校へいくべきなのでしょうか。北海道にそのようながっこうはありますか?また、北海道でCAを学んで羽田へ行った方はいますか? あとCAは大卒のほうが多いとききました、大学を出たほうがいいのでしょうか? 文章力なくてすいません(^^;

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

CAの友人が何人かいますが、皆一定レベルの四大卒です。英語が堪能なのはもちろんですが、容姿も端麗な方ばかりなので、かなりシビアな選考があることを念頭に入れておく必要があるでしょう。なお、このような資料があります。 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/6888.html 通訳ですが、こちらもなかなか厳しい道かと思います。通訳は外国語のみならず高度な日本語能力も要求される仕事です。また通訳と言っても、国際会議の場では政治や経済用語の理解なしでは使い物にならないでしょうし、来日する俳優やスポーツ選手の通訳にしても、幅広い知識とコミュニケーション能力が必要になると思われます。 CAか通訳、どちらにしても外国語に加え、幅広い教養を身につけることが必須でしょう。そのためにはやはり四大を目指すのが良いように思います。 質問者様の年齢はわかりませんが、はっきりとした目標、夢があることは素晴らしいです。あとは、それに向かってひたすら努力するのみです。応援しています。

共感した0

その他の回答1件)

  • CAになるのであれば確実に大学卒です。 北海道では、北海道大学がそのレベルになるのかなと思います。但し、道外であればそこまでのレベルがなくてもいいかなと思います。外国語系の大学とかでも可能でしょう。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ソラシドエアの会社概要

株式会社ソラシドエアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

株式会社ソラシドエアの会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

株式会社ソラシドエアと似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です