合的に判断してオススメの大手企業があれば是非に情報を頂きたいです。(欲を言えば愛知県内で三河地方) また、企業を撰ぶ上で注目する求人内容等もあればご教授頂きたいです。 よろしくお願いします。 当方の情報:30代男性、愛知県在住、独身 所有資格:大型自動車免許・大型二種自動車免許・危険物乙4類 大型けん引免許補足所有資格の追加:フォークリフト、小型移動式クレーン、玉掛も所有しています。 知人を介して、安全運転中央の貨物自動車運転者課程を受講しようと考えていますがこの受講経歴は就職活動に有利に働くでしょうか?それとも時間と金の無駄になるでしょうか?詳しい方はご意見願います。
燃料よりもケミカルが良いかな。 ニヤクコーポレーション、中京陸運、中部液輸、中部ケミカル仲継・・・ 朝日運輸は離職率が高く、あまり良い話は聞きません。 取り合えず数社に履歴書を送り、出来るだけ多くの会社に面接に行き、自分で判断するしか無いでしょう。 年収700万、800万なんて話も聞きますが、それは相当に仕事がきつい・・・ 大手から直接仕事を貰ってる会社が利益率も高く、待遇が良いと思います。 車両台数が多くても下請け、孫請けメインの会社はブラックが多い。
西三河地方ならビューテックローリーが大手ですね。 給料や福祉厚生はわかりませんが、 若手も多くて雰囲気も良さそうですよ。 あと、エネオスなどのメーカー車あるのでまだ先は長いのかと。 倉取車のみの会社は先は短いですよ。 東三河では山三石油運輸が鈴与絡みですか、出入りも多いみたいです。
東北の地方都市なので、参考になるかわかりませんけど、現在タンクローリーに乗務しています。 以前は、普通の中距離トラックに乗ってましたが、体力的には楽になりました。 現在は労働時間の上限が厳しくなり、極端な長時間労働は減ってくると思います。 未経験の人もたくさん入社してきますから、問題ないと思います。 ほとんどの会社が入社1年くらいは正社員になれず、日給制になるはずです。 大手石油メーカーのカラーリングのローリーでも、たくさんの運送会社が参入してますので、実際に入社してみないとその会社の良し悪しが分からないのが現実です。 慣れて来た頃に、同業他社に転職する人も多いです。
10億円規模の保険に入っているかどうかも調べたほうがいいかもね。今から12年前の首都高熊野町JCTでの横転炎上事故ではダブルデッキでの事故という事もあって高架橋が熱で歪んでしまい架け替えが必要になった。被害総額45億だとか。
タンクローリー仕事自体に先がないようで、大手も他の仕事を探してるようです。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
現在中途採用ドライバーの選考中ですが、会社の実情や給与面などもざっくばらんにお話してもらいました。私は直接所長さんからお電話を頂いたので、ほかの支店の話は分かり...
研修等はきちんとしていて、良いと思いますが、実際の現場にて学べる事はもっと多く学ぶ事が出来ると思います。良いのか悪いのかは、個人の考え方次第ですが、全国に事業所...
歩合と固定残業制、とにかく待機が長い、時間の縛りがそこそこあるのに歩合制なので待機させられる…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
株式会社ニヤクコーポレーションを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。