簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、高1の者です。将来、関学の経済学部に進学したいと考えています。そこで質問なんですが、関学の経済学部から大手インフラ…

現在、高1の者です。将来、関学の経済学部に進学したいと考えています。そこで質問なんですが、関学の経済学部から大手インフラ系企業(関電、NTT西日本等)への就職難易度は高いのでしょうか?

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

不可能ではないですが、大手インフラの文系事務所は採用枠が少なく、東大京大クラスの人も受けるので、就職難易度はかなり高いと思って下さい!

共感した1

その他の回答7件)

  • 関西学院大学に詳しい関学OBです。 関学の経済学部から大手インフラ系企業への就職は、 文系採用の中では、非常に強いです。 関関同立の経済学部の中では、文句なくNO1でしょうね。

    続きを読む
    共感した0
  • 学校から送られてきた「進学データブック2018」では 一位 住友生命 二位 兵庫県教育委員会 三位 三井住友銀行 四位 三菱UFJ銀行 五位 住友生命 六位 神戸市 七位 みずほファイナンシャル 八位 国家公務員 九位 池田泉州銀行 十位 富士通 の順でした。公務員と大手金融機関が多いかな?学部別業種別就職状況では、経済学部は金融・保険業が28.4パーセントでした。

    続きを読む
    共感した0
  • 上記企業に入社したいなら、まだ高校1年生なので、神戸大学、同志社大学を目指した方が良いですよ。

    共感した0
  • 関学の知り合いが、文系総合職でインフラなら、最低でも同志社~神戸以上だって話していました。

    共感した0
  • 高1だったら関学みたいな推薦で簡単に入れる学校じゃなしにもっといい学校に行ったほうがいいよ。

    共感した0
  • 高いですよ。 当方、同校商学部卒です。 羨ましかった(笑)

    共感した0
  • 人によるので一概には言えません。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です