西日本電信電話株式会社

通信・キャリア

(業界平均総合評価:3.6)
クチコミを書く
けんさくのイラスト

この会社
働いたことがありますか?

西日本電信電話株式会社

社風について教えてください

Q.年功序列の社風である

そう思わない

とてもそう思う

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

同志社大学法学部からだったら… 同志社大学法学部からだったら、どの企業を選びますか? ※男性で内定はもらって…

同志社大学法学部からだったら… 同志社大学法学部からだったら、どの企業を選びますか? ※男性で内定はもらってるとして、選んで下さい。 ・三菱東京UFJ銀行 ・三菱商事 ・三菱重工業 ・関西電力 ・NTT西日本 ・NTTデータ ・トヨタ自動車 ・資生堂 ・NEC ・リクルート ・東京海上日動 ・日本生命 ・日立製作所 ・村田製作所 ・武田薬品工業 ・旭化成 何故、その企業を選んだのか理由も付けて回答して下さい。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

夢を見すぎ!現実記載の企業に受かってから言って下さい。学歴で飯は食っていけんぞ!!

共感した0

その他の回答4件)

  • 私だったら「リクルート」を選びます。 理由は以下です。 ①給料が悪くない 四季報で調べても平均しか分かりません。 若い時期に貰えるのか、その後の伸びは?等を調べた方が良いです。 業界等によっては原価構造上、人件費を抑えるニーズが高いところもあります。そういう業界を選ぶと転職しても給料上がりません。 ②出世に学歴がさほど影響しない 出身大学によっては出世厳しい場合(三菱系等)もあるので、役員出身大学等は調べた方が良いです。 NTT系はかつて東大閥でしたが、そのトレンドが崩れている場合もあるので、トレンドも気にした方が良いです。 ③潰しがきく 独立志向であれば。そうでなくても、大企業に転職されて活躍されている方もたくさんいらっしゃいます。 注意点、激務で有名ではあるので。。

    続きを読む
    共感した0
  • 生保セールスです。日本生命は、ダイヤモンド社の調査で、今年の大学生就職人気ランキング一位だったと思います。どこの企業も法務知識は、不可欠な時代です。挙げられている企業は、+αが無いと、歯車で終わりますね。主人は、日東駒専の中ですが、大手電気メーカーの拠点を任されていました。灘高→中央大学法学部卒を使ってましたが、理論は素晴らしいが、使えないとこぼしてました。因みに、セールスです。まだ、解らないでしょうが、この意味がわかる時がきます。何がしたいかだと思います。

    続きを読む
    共感した0
  • 企業研究やなんか参考にしたいのなら.こんな所で聞かずに会社四季報やなんかで真面目に調べたほうが.まだマシだと思う。

    共感した0
  • 日本生命。 他の企業はほぼ大手メーカーなんで、ほっとんどが同志社大学院の工学修士卒(電気・機械系)が学校推薦カッさらっていきます。 このレベルの企業なら同志社で電気機械の院卒なら上位5割ぐらいに入れれば十分狙えるでしょう。 一方、文系だと倍率100倍と言ったところでしょう。 だから日本生命。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です