簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT西日本と富士通システムズ・ウエストの違いについて教えていただかせんか?

NTT西日本と富士通システムズ・ウエストの違いについて教えていただかせんか?現在、就活をしていて、IT系の会社の中でも上流の部分に取り組んでいる会社(富士通システムズ・ウエスト)とNTT西日本との違いが明確にわかりません。二つの会社とも、他の会社とアライアンスすることにより新しいシステムを作り上げているという点で同じだと考えているのですが、どうなのでしょうか。 どうぞよろしくお願い致します。

補足

業務内容の違いについても、わかる範囲で教えていただけませんか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

大雑把に NTT西日本がシステムを考えてエンドユーザー(その辺の家庭)に提供する。 NTT西日本が作るシステムを実現するために、富士通とかを使ってシステムを作る。 SIer(富士通とかNECとか)は上流と言っても結局はNTTが考えた大きな枠の中で、動くだけ。 その大きな枠を作るのがNTT。 (とは言ってもNTTの中で偉くならないと大きな枠は作れないだろうけど。)

共感した1

質問した人からのコメント

回答日
2022/05/22

その他の回答1件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です