簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT西日本フレッツ光6年近く契約してBBIQに切り替えました。フレッツ光から解約金3万円と言われびっくり?

NTT西日本フレッツ光6年近く契約してBBIQに切り替えました。フレッツ光から解約金3万円と言われびっくり?担当者の言い方も上から目線。BBIQに言ったら解約金BBIQが払ってくれるとの事で安心、速度も速くなりBSテレビも見られるようになり料金もだいぶ安くなりました。九州だけですがBBIQ光に代えて良かったです。でも工事待ちには2カ月ぐらい待たないと。

共感した0

ベストアンサー

●初めまして アナタの心に土足で失礼します。 固定・携帯電話とにかく高値。 20代初めの頃、携帯会社変更で携帯解約したら、 「解約金3万携帯機械代1万合計4万。(電卓で4万表示)今すぐキャッシュ(現金)でお支払い下さい。。」 いつも対応してもらってる受付の女性が請求された。 近くのコンビニATMでおろし、支払い終了。 変更して、良かったもん。 携帯機能・対応・サービス良い。 値段手頃になれば、解約金なんか計算上で返済出来るモンネ。 ー以上 友好的な談話として、収め下さい。

共感した0

その他の回答1件)

  • 今の時代は、ネットも携帯電話も高額解約金とそれの負担をする手法が一般的です。乗換が多いので利用者の定着は年々少なくなってきています。 またこの業界は、いいサービスが出ると他社が追従し、あまり個々のサービスの差が少なくなってきているように思えます。 顧客を離さないようにするようにした方が、利益率も高いのでそれをできる会社が勝ち残るでしょう。それがサービスなのか違約金なのか全然別のものかもしれませんね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です