質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT西日本フレッツ光6年近く契約してBBIQに切り替えました。フレッツ光から解約金3万円と言われびっくり?

担当者の言い方も上から目線。BBIQに言ったら解約金BBIQが払ってくれるとの事で安心、速度も速くなりBSテレビも見られるようになり料金もだいぶ安くなりました。九州だけですがBBIQ光に代えて良かったです。でも工事待ちには2カ月ぐらい待たないと。

質問日2015/04/18 12:36:29
解決済み2015/07/12 03:30:57
共感した0
回答数2
閲覧数730
お礼0

ベストアンサー

●初めまして アナタの心に土足で失礼します。 固定・携帯電話とにかく高値。 20代初めの頃、携帯会社変更で携帯解約したら、 「解約金3万携帯機械代1万合計4万。(電卓で4万表示)今すぐキャッシュ(現金)でお支払い下さい。。」 いつも対応してもらってる受付の女性が請求された。 近くのコンビニATMでおろし、支払い終了。 変更して、良かったもん。 携帯機能・対応・サービス良い。 値段手頃になれば、解約金なんか計算上で返済出来るモンネ。 ー以上 友好的な談話として、収め下さい。

回答日2015/04/18 12:46:36
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 今の時代は、ネットも携帯電話も高額解約金とそれの負担をする手法が一般的です。乗換が多いので利用者の定着は年々少なくなってきています。 またこの業界は、いいサービスが出ると他社が追従し、あまり個々のサービスの差が少なくなってきているように思えます。 顧客を離さないようにするようにした方が、利益率も高いのでそれをできる会社が勝ち残るでしょう。それがサービスなのか違約金なのか全然別のものかもしれませんね。

    回答日2015/04/22 12:36:19
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

西日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。