簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT西日本の内定をいただきました。地方公務員上級は第一次試験は通過しましたが第二次はまだ日程が後になっています。公務員…

NTT西日本の内定をいただきました。地方公務員上級は第一次試験は通過しましたが第二次はまだ日程が後になっています。公務員の結果はまだですが、あきらめるのももったいないかなと思っています。NTT西日本も立派な会社だと思いますが・・迷っているので皆様のご意見をお聞かせ願います。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

私は公務員になりたかったので民間は全部断りましたが、条件だけで選ぶならNTTを選ぶべきですよね 結局やりたい仕事はなんなのかだと思います

共感した0

質問した人からのコメント

ありがとうございます。よくよく考えて結論を出したいと思います。

回答日
2016/07/04

その他の回答2件)

  • 質問者様にとって仕事とは、会社とはなんなんでしょうか? 自らの肩書ですか? 良い会社に入るのだけを目標にしてはダメですよ。 入社してからがスタートです。 これから約40年間、働き続けます。 転職する事もあるかもしれませんがひとつの会社を長く務めるほうが有利です。 やりたい仕事の中から良い会社を見つけなければ長続きしませんよ。 ちなみに私の友人は半年で辞めてスーパーの店員(バイト)なってしまいました。

    続きを読む
    共感した0
  • 二次の結果が出るまで、NTTは待ってくれるのかな・・・?

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です