簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTデータについて 業務内容にはどのような違いがあるのですか?またどこ…

NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモ、NTTデータについて 業務内容にはどのような違いがあるのですか?またどこが親会社になるのでしょうか?話はそれますが仮に内定を貰えるとしたら皆さんどこが良いですか?

共感した0

ベストアンサー

第1分類(規制会社) 東日本電信電話(NTT東日本) - 地域通信事業 西日本電信電話(NTT西日本) - 地域通信事業 第2分類(競争会社) NTTコミュニケーションズ - 長距離・国際通信事業 NTTドコモ - 移動体通信事業 NTTデータ - データ通信事業 上記がNTTグループ主要5社です。 第3分類(経営資源活用会社) NTTファシリティーズ - 建築・電力事業 NTTコムウェア - システム開発事業 第3分類を含めたものを主要7社と読んでいます。 他にも 第4分類(新事業開拓会社) NTT都市開発 - 不動産・建築事業 NTTファイナンス - 金融・リース など、約900の子会社があります。 第4分類以降は、主要7社に属する子会社になります。 第1分類から第3分類を束ねる親会社が持ち株会社である日本電信電話株式会社(NTT)です。 NTTグループ内で選ぶのであれば当然NTTですが、次に選ぶならNTTドコモがいいかと思います。 グループ内でも稼ぎ頭ですので、発言力があり給与面や福利厚生など、少し条件がいいようです。

共感した1

質問した人からのコメント

完璧な回答ありがとうございました

回答日
2017/06/24

その他の回答1件)

  • NTT東日本、NTT西日本、NTTドコモそれぞれ別の会社ですよ。 ・・・親会社?すみません勉強不足です。 内定いただけるなら、NTT西日本ですね! ・・・西日本に住んでいますので。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です