質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

CAになりたくて今回ANA,JALに応募しました。しかし、両方とも最終面接で落ちてしまいました。大学を卒業しますが、就職は他に内定がありそちらに進む予定です。

ただ私としては残念で、CAに既卒で来年再応募したいと思っています。今度落ちたらもうきっぱりとCAはあきらめるつもりですが、CAの既卒での応募は新卒より難しいのでしょうか?また受けるなら自分の足らなかったと思う点は修正しようと思いますが、その他どんなことに気をつけたらいいのでしょうか?CAスクールなどに行ってはなかったのですが、やはり行った方がいいのでしょうか?どなたか詳しい方よろしくお願いいたします。

質問日2015/09/14 17:59:15
解決済み2015/10/20 03:43:50
共感した1
回答数2
閲覧数60393
お礼100

ベストアンサー

CAの試験は、何度でもチャレンジできますし、中には何十回も受けてる人もいます。CAになっても、会社を変わるために受験する人は沢山います。 特にANAはけっこうな年齢になっても既卒採用してくれます。 まだまだあきらめるには早いですよ! CAスクールは行った方がいいですね。。行かなくて受かれば一番いいですけど。

回答日2015/09/17 15:36:06
参考になる3
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 足りなかったのは『コネ』でしょう。 内定の仕事で頑張った方がいいと思います。 スチュワーデスが華やかで高給取りだったのは大昔の話です。

    回答日2015/09/15 17:23:36
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

その他の質問

日本航空株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

日本航空株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

日本航空株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。