パイロットになるには、高度な学力、高度な判断能力などが 必要です。 私立大のパイロットコース出身者のその後を追跡してみれば わかるでしょう。 運よくANA、JALなど大手に何%の操縦学科出身者が入社できたか? 入社出来てもその後の訓練でのフェイル(脱落率)はどうか? 航空大学校と比べても意味がないような気がします。
私大のパイロットコースの方は航空大学校は受からない、しかし親が お金を持っているのでパイロットに成りたい人です。 その学力には大きな差が有りますし、航空大学校では訓練の進捗度 (技量の伸び)が悪ければ訓練中止になりますが私大では お金を出して受かるまで訓練飛行を受けます。 自動車学校の様な物です。 その差は歴然です。 ただし、中には優秀な方もいらっしゃいます。 私大のコースからAIBEXエアラインで機長に成られた女性もいらっしゃいます。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
日本航空株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
シフト勤務のため月に約5回夜勤があるが、その分出社する日数が少ない。(月に16〜17日出社ほ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
日本航空株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。