簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ディーエイチシーをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ディーエイチシーをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社フォーラル

智頭石油株式会社

株式会社マツモトキヨシ甲信越販売

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

就職活動中の19歳の者です。

就職活動中の19歳の者です。最近エステティシャンの募集を見かけて応募したところ受かったのですが自分とちゃんと向き合ってみたところ、本当にしたい事ではないと思い、断ってしまいました。 ネイルスクールに通っていて一級の資格を取り次第ネイルサロンで働くつもりです。 その間に他にも気になることを経験したいと思い、美容に関する求人などを調べているところです。 そこで一番働いてみたいと思っているのは、資生堂のビューティーアドバイザー、アルビオンのビューティーアドバイザー、DHC、ファンケル、オルビスの直営店ショップアテンドなのですが、私の地域では募集をかけてないです。ですが、本当に憧れで一度はしてみたいことなので諦めがつきません。次に求人情報を出すのかも検討もつきません。 直接本社の方に連絡をしようと考えているのですが、バイトとは違いますし、非常識でしょうか?大手企業ばかりですし。 もし連絡をする場合は次の求人はいつ頃なのかお聞きしようかと思っています。 やはり迷惑でしょうか?次の求人が出るのを待つか、諦めた方がいいでしょうか? アドバイス下さい(>_<)

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

6年前の話になりますが、私が贔屓にしていた資生堂さんの美容部員さんは、直接会社に電話をして募集の有無を問い合わせたそうですよ。そして面接を受け合格したらしいです。 今のシステムはどうかわかりませんが、私個人としたら、本社か各支部に直接きいて、面接可能かまたは情報を教えてもらうのもありじゃないか、と思います。 夢が叶ったらいいですネ。ガンバってくださいね鈊

共感した0

その他の回答1件)

  • 本社に問い合わせてもわからないのではないかと思います。 サービス業では通例、人員が不足すると募集をかける所が多いです。 人員が不足する→店舗責任者が本部に報告する→募集をかける というのが一般的な流れです。 逆にスタッフが足りているのに、本社主導で人員を追加するということはほぼないのではないかと思います。 ですので、スタッフを募集する予定があるかは店舗に確認するのがよろしいかと思われます。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ディーエイチシーの会社概要

株式会社ディーエイチシーの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ディーエイチシーの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ディーエイチシーと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です