この企業に興味がある方におすすめ!

株式会社ディーエイチシーをフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ディーエイチシーをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社スギ薬局

株式会社サンドラッグ

株式会社富士薬品

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

以前から美容部員について色々 質問させて頂いていますが、募集が全て 契約社員や派遣社員なのですが、正社員に慣れる可能性あ…

以前から美容部員について色々 質問させて頂いていますが、募集が全て 契約社員や派遣社員なのですが、正社員に慣れる可能性ありですか? 今気になってるのは、ジルスチュアート、RMK ベキュア オルビス、DHCです。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

美容部員は中途採用が多く、私も中途採用の契約社員でした。 メーカーによると思いますが、私は3年くらい勤めた頃に会社より、正社員移行希望者は試験を受けるようにとの書類が届きました^ロ^; 私は調度、退職を考えていたので受けませんでしたが。外資系等は派遣もあるようです。派遣だとボーナスや手当ては出ませんが、時給は良く、出勤日数が多ければ月給があがるので、友達はゲランの派遣社員で月30万弱稼いでましたよ^ロ^;

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ディーエイチシーをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ディーエイチシーをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

ウエルシア薬局株式会社

株式会社スギ薬局

株式会社サンドラッグ

株式会社富士薬品

その他の回答1件)

  • ちょっと調べてみれば解ると思いますが・・・美容部員に限らず、基本的に『販売員』の多くは契約社員という名前でも、結局は時給計算でアルバイトと何らかわりないところが ほとんどですよ。その中で正社員となったら やっぱり管理職を意味するんですが、店長でも契約社員でできるので・・・店舗ではなく、営業所勤務の統括のマネージャー(営業)とか内勤の営業事務とかでないと正社員になれないかもしれないですね。 気になっているショップがあるならHPでも何でも ご自分で調べてみるしかないと思いますよ?会社として販売員=アルバイト(契約社員)しかないという会社もたくさんありますから。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ディーエイチシーの会社概要

株式会社ディーエイチシーの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ディーエイチシーの会社概要

企業を探す

関連企業

株式会社ディーエイチシーと似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です