簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

ENEOSホールディングス株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

ENEOSホールディングス株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

水素エンジンに関連した企業

水素エンジンに関連した企業水素エンジンに関連した会社はどのような企業がありますか? できるだけ多く教えていただけると幸いです。 トヨタなどといった自動車を設計開発している企業や、水素エンジンの部品や技術だけ作っている企業、水素エンジンの船舶などへの利用を研究している企業など、 設計・開発として、水素エンジンに携われる企業はどれくらいあるのでしょうか。 ご教授願います。

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

パッと思い付く範囲で 先ずは ・川崎重工~水素液化機や液化水素運搬船、貯蔵タンク、水素ガスタービン発動機などを開発しています。 ・三菱重工業 ・IHI ・Jパワー~石炭の一種である褐炭由来の水素の製造をオーストラリアで開始しています。 ・岩谷産業もJパワーとともに日豪間の水素サプライチェーン構築事業に参画しています。もちろん充填ステーションも ・トヨタ自動車 ・本田技研工業 ・ENEOSホールディングス~規制緩和が進んだことで、これまで難しかった市街地の給油所でFCV向け水素充填サービスを開始します。 ・宮入バ ・ハマイ ・東芝 ・新コスモス ・東亜DKK ・沢藤電 ・日立造 ・イーレックス ・三菱化工機 ・加地テック~燃料電池用の高圧水素コンプレッサーを製造しています ・INPEX ・日揮HD ・新日本科学 ・日本コークス ・東レ ・旭化成 ・山王 ・関電化 ・エアウォータ ・日本酸素HD ・日理化 ・日精線 ・那須鉄 ・長野計器 ・NOK

共感した1

質問した人からのコメント

たくさん教えていただきありがとうございます。調べます!

回答日
2022/05/08

その他の回答2件)

  • 他の回答者さんの通りですが、 それ以外に、「燃料電池」の会社・企業も範疇にはいると思います。 水素→燃料電池→電動機を回す→船の推進や自動車、重機などのプラント機械。

    共感した0
  • 水素社会が来ると思うなら取り敢えず川重の株買ってたら間違い無い。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

ENEOSホールディングス株式会社の会社概要

ENEOSホールディングス株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

ENEOSホールディングス株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

この会社を見た人はこんな会社のQ&Aも見ています

ENEOSホールディングス株式会社と似た企業の求人を探す

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です