質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

初めての質問です。 スズキ(株)に勤めています。 現在、妻と子供が1人います。 結婚するまで知らなかったのですがこの会社は扶養手当がありません。

友人や親戚に「ありえない」って言われます。 友人が中途で、ある工場に入社しました。 その友人は自分より基本給が少ないのに扶養手当があるため自分より給料をもらってます。 バカらしくなってしまいます。 スズキ(株)にいる限り扶養手当は無いのでしょうか? ちなみに昔は扶養手当があったらしいのですが廃止になったそうです。

質問日2011/03/25 11:58:10
解決済み2011/03/28 18:01:58
共感した1
回答数1
閲覧数6597
お礼25

ベストアンサー

扶養手当は企業が定めますので義務ではありません。 ただ、勝手ですが手当がある企業の方が働き手としては信頼できるイメージはあります。 なので、「ありえない」ということはありえませんよ。

回答日2011/03/25 13:01:17
参考になる1
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございました。やはり扶養手当がある会社の方が信頼できますよね。

回答日
2011/03/28 18:01:58

スズキ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

スズキ株式会社の求人を様々な条件で探せます

スズキ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スズキ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スズキ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。