質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

こんにちは。先日、内定を頂いた学生です。 内定を頂きましたが、ネットで悪い噂ばかり聞くので不安です。 その会社はITのリコーの子会社です。

ネットによれば、サービス残業に低給料など。。。 もちろん、こんな時代ですので、多少のサービス残業は覚悟してます。ただ、多過ぎるのは。。。って感じです。 実際、リコー子会社の労働環境はどうなのでしょうか? また、スズキ自販のディーラーの選考もまだ一次ですが、進めています。 リコー子会社と地方のスズキ自販では、どちらが将来的に安定でしょうか? 私はITに興味があるので、リコーから内定を頂けて有り難いのですが不安です。 どなたかアドバイスをお願いいたします。

質問日2011/09/02 07:47:24
解決済み2011/09/02 18:20:39
共感した0
回答数4
閲覧数2331
お礼25

ベストアンサー

内定おめでとう。就職先が見つからない人が多い中、良かったですね。 まず申し上げますが、ネットに書かれたマイナスの噂を信用するのはやめましょう。仕事にやりがいがあって、楽しく働いてる人はネットにそんなこと書きません。 仕事は自分から面白くするものです。あなたもITがやりたくてリコー関連会社に行けるのなら楽しく仕事できそうですね。 ネットに書かれたマイナスの噂は、仕事を楽しめていない無能な社員が文句を書いているだけです。 あなたはネットに書かれたマイナスの噂を信用して内定先を変えるのですか?冷静に考えればそんなことで変えるはずありませんよね。 車の販売?あなたは何がしたいのですか?ITでしょう?答えはもう出てますね。将来性なんて誰にもわかりません。

回答日2011/09/02 08:06:34
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0
ID非公開さん

質問した人からのコメント

皆さん、回答ありがとうございます。 やはりリコーの方に承諾書を提出します!!

回答日
2011/09/02 18:20:39

その他の回答(3件)

  • 現職ブラック社員が沸いてますなw サビ残は実際よくある話ですが当たり前ではありませんよ。洗脳されないで下さいねw 本来、残業代は出て当たり前です。 子会社は知りませんが、友人がリコー本社に勤めていて、仕事環境は普通な感じでしたよ。特にブラックな話は聞いたことないです。 ただ、「火の無いところに・・・」と言いますから、ネットの噂もある程度参考にした方が良いと思います。私自身、新卒で何も知らずにブラック企業に入社したことがあり、後で見るとネットの書き込み通りの仕事内容でしたから。。 どちらが良いかは私が決めることではありませんので、出来る限りたくさんの情報を集めご自分で判断して下さい。

    回答日2011/09/02 10:16:18
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • リコーの販社か?サービス残業云々とか、ヌカスナヤガキが!まずは仕事覚える事が先決じゃ。誰よりも死にもの狂いで働いて、会社に貢献せんとな。あと自動車ディーラー営業は土日祝日関係無いからな。サービス残業云々ってレベルじゃねぇわ。

    回答日2011/09/02 08:52:52
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 絶対安泰で文句一つない会社なんてないと思いますよ。ディーラーなんてサービス残業は「当たり前」で、営業ならお客さんが仕事終わって自宅に帰ってきてから電話したり、動くわけですから。当然帰りは遅くなります。 そして本部はその営業の成果をまとめてから帰宅するので更に遅く…まあ、一部のディーラーの話ですが。 あとこういう掲示板は嫌な思いをした人は積極的に書き込むけど、不満のない人は見ることもないという傾向にあります。なのでマイナスの意見が多いです。基本的に弱者、敗者のたまり場ですから(自分も含めて) なので若いうちは社会に飛び込んで色々経験していくのが「人生」という長い目で見たらいいんじゃないかと思います。

    回答日2011/09/02 08:05:31
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん

スズキ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

スズキ株式会社の求人を様々な条件で探せます

スズキ株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

スズキ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スズキ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。